TOM'S shoes

Aloha~!
空が高く青く、太陽がサンサンと照っているハワイです〜
日に日に暑くなっているのを肌で感じます

先日、日本から久しぶりにハワイに戻られたビーチヨガメンバーのYさんと一緒にランチに行って来ました〜♡
気持ち良い風が通るNico'sからの風景。


Catch of the day! の、Ginger&Basil Panko Sword Fish!
また「お友達の魚を食べてるわね」って、お姑さんから言われそう〜。汗。
だって、ここはお魚が美味しいんだも〜ん。


ランチの後向かったのはWhole Foods!
最近はまっているお茶、オーガニッククランベリーのお茶をリピート♪
これ、膀胱炎にも効くし、むくみもとれるんです。


次に、ボディソープとして愛用しているソープをリフィル!
空のボトルを持って来て、自分でポンプで入れます。量り売りなんです。


ヨガっぽいお洋服もあります。


そして、欲しかったTOM'Sの靴
NYのヨガ友達Chieちゃんがブログで履き心地が良い〜♡って言っていたので、気になっていました。
しかも、One for Oneで1足買うと、靴のない子供達に一足送られる仕組みになっているんです!


どれにしようかすごーく迷ったのですが、最終的に選んだのはコレ!
通気性の良いメッシュ&赤ピンク!


色々試していたら、Whole Foodsの店員さんが、「絶対に小さいサイズを買った方がいいよ!縦にも横にもすごく伸びるから!」
とアドバイスをくれて、ジャストフィット?ちょっと苦しいかな?くらいのサイズを買いました。
本当は6が丁度良かったのですが、店員さんが、かかとが簡単に靴から抜けるのはサイズ合ってないよと
突っ込まれ。。。
結局買ったのはUSの5.5です。日本だと22.5cmです。小さいかな〜?
家で少し履いてみたら、やっぱりちょっと苦しい気がしてきました〜。

TOM'Sの靴を履いている方いらっしゃったら、サイズのアドバイス下さい〜♡
宜しくお願い致します〜

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡

☆山下のバッグと村上春樹☆

アロハ〜♡

お天気がまた微妙なホノルルですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は先月までの忙しさとは一転して、今月はスロ〜♡で自分の時間を満喫中

お友達と一緒にフラ〜っと立ち寄ったTory Burchのお店
このTory Burchのマークを、「山下」って思っていたらしい、男っぺー凄腕整体マッサージTさんの秘密を、針でお世話になっているTさんに聞いて、とっても癒されました そんな筋肉マニアな男っぺーTさん、大好きです
「最近、山下って書いてあるサンダル履いてる人多いけど何で?」と言っていたそうです。
確かに、山下という印鑑のマークのようですね。

お店に入ってちょっと見るだけ〜のはずが、、、


山下のバッグお買い上げ〜
これくらいの大きさのトートバッグ、探してたんです。
普段は物欲というものがあまりなく、ブランドもの、あまり興味ないんですが。。。
3ケ月、JALわくわくアロハ計画のヨガを頑張ったご褒美〜
たまには、いいですよね〜?山下だし?


ランチはアランチーノでお決まりのガーデンサラダ♪


イカととびこのガーリックパスタ。


お友達はベジーのカルゾーネ。チーズが濃厚!


帰宅して少しリラックスして気持ちを落ち着かせてから、午後のヨガクラスの時間
皆さん、気持ち良かった〜♡スッキリした〜!と笑顔で帰って頂けて満足◎
ヨガの後のスッキリした皆さんの笑顔をみる事が、私の仕事の醍醐味です

ヨガの後、向かった先は。。。
ハワイ大学のキャンパスセンター


村上春樹さんの特別講演。
現在ハワイ大学で本を書いていらっしゃるそうです。


旦那ちゃんの将来の夢は、作家になること
村上さんの本も殆ど読んだ事がある、大ファン
張り切って1時間半前に来て、前の席をゲットしていました


まだ30分近く前だというのに、席は満員。立ち見する人が沢山。


とても興味深く、おもしろい講義でした。
最初、村上さんが良く見るという夢のお話。
夢の中で、村上さんはバンドのベーシストによくなるそうなのですが、彼自身、ベースなんて弾いた事もないそう。今日はこのステージで自分の書いた小説を読むだけなので、ベースより気が楽です。
という具合で会場を笑わせてくれました。

この講義では、村上さん自身が2つ彼の短編小説を日本語で読み、通訳の方が後で英語で翻訳。
読んだのは有名な「鏡」、そして「とんがり焼き」。
本を書いた作者自身に、その本を読んでもらうなんて、すごく貴重な体験をさせてもらいました。
村上さんの声で、すぐに小説の世界にのめり込んで行きました。
特に「とんがり焼き」は例えはとても極端なんだけど、とっても共感できました。

この後、質問タイム。
私も聞きたかった質問を他の人が聞いてくれました。
それは、本を書く時に、声に出して書いた文を読みますか?という質問。
何故なら、うちの旦那ちゃんも本を書く時、ずーっとぶつぶつぶつぶつ言っているから。
はたからみると、大丈夫?って思う光景なんです。。。

村上さんの答えは「もちろん。文章の響き、音を僕はとても大切にしている。」とおっしゃっていました。

早速刺激を受けた旦那ちゃん、しばらくお休みしていた「書く」作業、復活!
応援してるよ〜。
皆さんも自分の夢に向かって頑張って下さいね♪

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡

☆素敵な出会いとキラキラネイル☆

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。ぜひクリックしてください

アメリカの東海岸からハワイに引っ越しが決まった時、ハワイの情報をネットで見ていて、Mihokoさんという素敵な女性のブログを発見しましたそれからFacebook友達になって約半年、ハワイに来てからやっとお会いする事が出来ました

2人とも大好きなマクロビオティックのレストランHALEでランチをして、色んなお話をしました
グラフィックデザイナーをされているMihokoさんは、美大卒ですごくお洒落で素敵な女性です
娘さんがいらっしゃるママさんで、とても気さくで話しやすい方です。陶器の絵付け経験もある手先が器用なMihokoさんは、口コミでネイルもされています。私もマラソンで痛んだ爪を隠して、キレイでお洒落なネイルにしたかったので、グッドタイミング!早速お願いする事にしました!
出張ネイルも可能ということで、自宅に出張ネイルをお願いしちゃいました

うちのラナイにネイルサロンをセットアップするMihokoさん。
IMG_0001_20100907042331.jpg

こんなに沢山の色、キラキラが見るだけでウキウキ
IMG_0002_20100907043048.jpg

大好きなエメラルドグリーンの色を塗ってもらい
IMG_0004.jpg

キラキラのラメを重ね塗りした後、ストーンをのせてもらい
IMG_0009_20100908063251.jpg

ヨギーニチックなネイルに仕上げてもらいました
IMG_0010_20100908063300.jpg

ハワイでお洒落といったら、やっぱり1年中露出している足の爪からですね!
NYみたいに、ブーツでお洒落ができない分、ネイルをかわいくして毎日ウキウキで過ごしましょう

Mihokoさんの出張ネイルにご興味がある方は、是非ご連絡下さい。とても良心的な価格で、どんなデザインでも何をのせても$40です。カルジェルなので、だいたい2〜3ヶ月は持つそうです
所要時間は2時間(オフなし)〜3時間(オフあり)です

Mihokoさんのブログ

マハロ