Frederickの歴史あるシアター

今日は温度がマイナスになったメリーランド。。

夜グランマグランパに娘を預けて、主人と主人のお兄さんとお友達夫婦と一緒に、
Frederickという可愛い街の歴史あるシアターに行って来ました。

これは昔使われていたチケット売りBox.
良く古い映画に出て来ますよね。


1960年代に使われていた、"黒人はこちら"というサイン。リアルです。。私もカラーだから、こっちだねって言ったら、ドン引きされました。


映画館で売られていたスナック。
Hershey's は今もあまり変わってません。


映画のテープ。アナログで味があります。


映画が始まるまで、パイプオルガンの生演奏♡
とても良い音色で、眠くなってしまいました。
MCも出て来て、今日の映画の紹介をします。


今日は、When Harry Met Sally!!!

大好きな話なのに、
私はパイプオルガンに癒され過ぎて、
半分寝てしまっていました。笑。

毎月古い映画を流したり、ショーやトークが開催されています。

アメリカの歴史を感じた夜でした。

アロハストリートのブログランキング!
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴11年(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴8年半(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT資格を授与できる資格あり)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きますティーチングアワー3500時間以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい。

ハワイで唯一の全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガスクールRPYSに指定されているHAPPY HATSUMI YOGA ACADEMYは、ハワイで年に2回、全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガRPYT85ティーチャートレーニングを開催しております。
終了した1期生、2期生からも満足度100%を頂きました
日本、ニューヨーク、ハワイでの長年のヨガ指導経験、自身の妊娠&出産の経験を生かした他にはない充実したトレーニング内容となっております。自分で納得できるマタニティヨガクラスを提供できるようになるため、2人の有名講師のマタニティヨガティーチャートレーニングをニューヨークで修了し、それ以来ニューヨーク、ハワイ、日本で指導経験を積んでいます。
自身も不妊で悩んだ時期があり、現在不妊で悩んでいる方の気持ちが良く理解でき、寄り添いたいと思っています♡
次回の開催は2017年2/27-3/5に決定!3期生の募集を開始致しました!!!












Merry Christmas!!!!!

ALOHA!
クリスマスは、とっても寒いメリーランド州の主人の実家で過ごしています。
イブの夜、サンタにチョコミルクと手作りしたクッキーを暖炉の前に置き、


マミーはお姑さんに嫌われるの覚悟で、重曹で足跡を床につけました。苦笑。


クリスマス当日、サンタの足跡を見て、”Santa made big mess!"と言っていた娘。
サンタを信じてくれたかなー?
サンタよりプレゼントに夢中の3歳。


大きな箱に興奮する、38歳。
何歳になっても、プレゼントってわくわくしますね。


ずっと欲しがっていた、ビッグハウス!!!


すごく気に入ったようで、1日の半分はこの中で遊んでいます。

アメリカは今日から平日になりましたが、日本はこれからお正月休みですね。
皆様、素敵な年をお迎えください

アロハストリートのブログランキング!
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴11年(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴8年半(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT資格を授与できる資格あり)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きますティーチングアワー3500時間以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい。

ハワイで唯一の全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガスクールRPYSに指定されているHAPPY HATSUMI YOGA ACADEMYは、ハワイで年に2回、全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガRPYT85ティーチャートレーニングを開催しております。
終了した1期生、2期生からも満足度100%を頂きました
日本、ニューヨーク、ハワイでの長年のヨガ指導経験、自身の妊娠&出産の経験を生かした他にはない充実したトレーニング内容となっております。自分で納得できるマタニティヨガクラスを提供できるようになるため、2人の有名講師のマタニティヨガティーチャートレーニングをニューヨークで修了し、それ以来ニューヨーク、ハワイ、日本で指導経験を積んでいます。
自身も不妊で悩んだ時期があり、現在不妊で悩んでいる方の気持ちが良く理解でき、寄り添いたいと思っています♡
次回の開催は2017年2/27-3/5に決定!3期生の募集を開始致しました!!!





娘とタヒチアン

アロハ!
先日、タヒチアンダンスのクラスにマナを連れて行ってきました。

先生が立つステージに上がりだがる、怖いもの知らずの2歳児。


途中ぐらいまで一緒に腰を振って手を動かして踊っていました。大人のクラスに混じって踊るのが誇らしかったようで、鼻をピクピクさせながら笑っていました。


先生とパチリ。


クラスに参加されてる方たちも先生もとても優しくて、子ども連れ歓迎の雰囲気♡親子で楽しめる習い事、みーつけた!これからも時間を見つけていきたいと思います。

娘が幼稚園に行き始めたらこんな時間もなくなるので、今を楽しみたいなと思いました。



アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴10年(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴8年(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT取得コースを指導できる資格有)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは3000クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡

2016年2月15日~2月24日全米ヨガアライアンス認定マタニティ資格RPYT取得講座をワイキキで開催します!ハワイで癒されながら世界で通用するヨガインストラクターになりたい方にお勧めです!
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。









Mele Kalikimaka

Mele Kalikimaka!
メリークリスマス!!!
朝はスピルリナを入れた緑の生地を使って、クリスマスツリーパンケーキ!


そして待ちに待ったプレゼントオープン!!!
日本のじいじばあばからも沢山のプレゼント。


マミーサンタからは、頭を使うパズル。賢くなっておくれ!


アメリカのグランマから。


ダディから。


グランパから。


アンクルから。


お友達から。


グランマからもう1つ。


私は欲しいな〜と思っていた、コーヒー豆のグラインダー&コーヒー用のケトル。
これで挽きたての美味しいコーヒーが家で飲めるよ!


お昼は、クリスマスでもオープンしていたBread+Butter♡


帰りにALOHA COFFEE LABに立ち寄り、キャンプで気軽に美味しいコーヒーが飲めるツールを見せてもらい、


マウイ島の美味しいコーヒー豆を買って帰りました。
いつもは挽いてもらっていたけど、もうミルがあるのでお豆のままでお持ち帰り♡


平和なクリスマスを迎えられたことに感謝です

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴10年(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴7年(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT取得コースを指導できる資格有)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは3000クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡

2016年2月15日~2月24日全米ヨガアライアンス認定マタニティ資格RPYT取得講座をワイキキで開催します!ハワイで癒されながら世界で通用するヨガインストラクターになりたい方にお勧めです!
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。








クリスマスプレゼント

アロハ!
今日はストローラーで寝たマナちん。
お布団に移しても、、、


また、寝た。。。2時間も寝てくれた~。


起きてビックリ!
サンタはマナお昼寝中にせっせと並べていたのでした。


喜んでくれるかな?

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴10年(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴7年(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT取得コースを指導できる資格有)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは3000クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡

2016年2月15日~2月24日全米ヨガアライアンス認定マタニティ資格RPYT取得講座をワイキキで開催します!ハワイで癒されながら世界で通用するヨガインストラクターになりたい方にお勧めです!
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。