スキューバダイビング

先日スキューバダイビングに行ってきました〜
昔オーストラスアに住んでいた頃は、良く潜っていたのですが、ハワイに来てからはめっきり。。。
旦那はダイビングしないし、ダイビングする人も周りにいないから、ずっと遠のいていました。
そんな時に、いつもビーチヨガに通って下さっているよしえさんとダイビングのお話になり、
「一緒に行ってくれる人を探していたんです〜」と、お互いに意気投合

よしえさんは2年振り、私は6年振りのダイビングで、ワクワクドキドキ!どんなお魚に出会えるの?
IMG_2030.jpg

ワイキキ沖のウミガメが甲羅をクリーニングするスポットへ
IMG_2034.jpg

到着後、ちゃぽんと海に落ちて潜ること15メートル
なんということでしょう!
ウミガメが沢山いるではないですか〜!!!水中カメラを持っていないので肝心な写真はありませんが。。。
小魚がカメの甲羅についた汚れを食べてお掃除をしいました。人なつっこくて、すごく近くまでやってきます。
小さなカメから大きなカメまで、一緒に泳げて楽しかったです。

2本目のダイブでは、岩の下でお休み中のサメをみたり、タコを捕まえてタコでキャッチボールしたり 
タコは一方通行しか泳げないので、頭を向けて相手に渡すと、キャッチボールが出来るんです!
タコの頭の感触、何とも言えませんでした
そしてタコが「死んだふり」をしました。
タコの頭が、ふにゃふにゃに柔らかくなって、泳ぐのをやめたので、手を離した途端、真っ黒な炭を吐いてすごいスピードで逃げて行きました。遊びすぎてごめんね〜。タコさん

インストラクターの方も、親切な方で見たお魚のスタンプを頂きました。
私はロゴブックを忘れて行ってたので、よしえさんのロゴブックをパチり!
ハワイのフムフムヌクヌクアプアアにも会えました。
IMG_2035.jpg


今回利用したダイビングストアは、ブリーズハワイというダイビングショップ。
日本語を話せるスタッフもいるということで、日本人のお客様が多かったです。
海に潜るの、英語じゃ不安だ〜という方はとてもおすすめのお店です!

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。ぜひクリックしてください
お立寄、ありがとうございました♡