Hulaのお姉様達

アロハ!
今日はフラを通してお友達になったきみこさんと旦那様が日本からいらっしゃっていたのでマリポサでランチをご一緒に♫マナが産まれてすぐの時に、家に来て下さって以来の再会でした。



たなべさんが、マナにi padで美ら海水族館の動画を見せて下さいました❤︎


せっかくきみこさんに抱っこしてもらったのに、哲学者のような気難しい顔をするマナでした。


フラ後のようこさんも途中参加されました~♫


最後におきなわんポテトのチーズケーキまでペロリと頂いてしまいました。


フラを通して出来た素敵なお友達♡

育児が落ち着いて自分の時間が出来たら、私もまた定期的にフラを習いたいです♫

そして、フラのお姉さま達のように、いつまでもキラキラ輝く女性でいたいです

いつになるのやら~?

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴9年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga☆(☆を@に変えて)gmail.comまで。















Morning Beach Hula

Aloha
今朝は7時からJALのモーニングHULAクラスにお邪魔してきました~♬
JALに乗ってハワイに来た方が無料で受けることが出来るプログラムです。パウスカートもかりれます!


因みに、私はJALの火曜日のモーニングYOGAを担当させて頂いています。


今朝のフラは殆どが女性でしたが、いつも男性も数名いらっしゃるそうで、男性の方は女性と違う振りを教えてもらえます。先ずは基本ステップを習い、次に上半身の振りを覚えてから実際に曲に合わせて踊っていきます。
最後には1曲踊れるようになります


波の音を聞きながら、ウクレレの生演奏で
ダイヤモンドヘッドと揺れる波を見ながらフラダンス
そしてこの場所は癒しの海と呼ばれるパワースポット☆カヴェヘヴェヘ(KAWEHEWEHE)の前なのです!


マナは寝てくれるかなと思ったら、起きてしまいました。。。


最後はマナを抱っこしながら、足のステップだけやりました柔らかい砂を踏みながらのフラ、足裏の刺激も心地よく、大地のエネルギーを感じました


最後は参加された方々と一緒に、お祈りをして終わりです。


フラの先生、とても若くて可愛いなぁ♡と思っていたら、4歳の娘さんがいるそう。。。
やっぱりフラをしている人は若くてキレイですね


オーシャンハウスの前なので、帰りにここで朝ご飯食べるのも良いですね


帰りはビーチをてくてく歩いて帰りました。また日焼けしちゃいました


朝から身体を動かすと、とっても爽快良い気が流れ、エネルギーが沸きます。
帰ってから家のお掃除、包丁を磨ぎ、コップやまな板の漂白。などなど。。。
次から次へと家事がはかどりましたよ~


そして、良く動いた後のお友達とのランチは、最高に美味しい~


明日は早朝ワイキキビーチヨガ
今日も早く寝まーす

明日も皆さんが素敵な日を過ごされますように

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴9年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga☆(☆を@に変えて)gmail.comまで。

♡見惚れるHula♡

アロハ~
昨日の夕方、久しぶりに心地良い風が吹くモアナサーフライダーに行ってきました。
フラダンサーのマリア&陽子さん♡


マリアの旦那様も来ていて、赤ちゃんそのうち欲しいな~と言っていました。
こんな美男美女のパパ&ママから産まれる赤ちゃんは、さぞ可愛いでしょうね~


陽子さんにも抱っこしてもらいました♡
カメラ目線で写真を撮るのが、だんだん難しくなってきました。


マリアと陽子さんのフラ、美しい~キレイなものを見る事って、とても癒されます♡


女性らしい曲線美♡みとれてしまいました私ももう少し時間と体力の余裕ができたら、フラをまた習いたいです。でもまだしばらくは無理ですね。。。


最近お座りが上手になって、1人で遊んでくれるので楽になりました。
でも帰りは暗くなった空が怖かったらしく、ギャン泣き。。。
あまりにも泣くので、周りにジロジロみられながら、ワイキキを小走りで帰りました


クリスティーンとも再会できました♬まだ未定ですが、来年のヨガのお仕事のお話が上がっていて、彼女も一緒なので、直接会ってお話したいな~♡と思っていた矢先でした。会えてビックリ!こういう偶然って嬉しいですよね


素敵な時間を過ごせた夜でした


アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴8年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。







♡Hula♡Hula サンド♡

アロハ
月明かりがきれいな早朝


澄んだ空気の中、ビーチヨガは気持ち良いです出産予定日12日前なのにまだビーチヨガ気持ちよく出来ています朝のビーチは涼しくて本当に気持ち良い〜なんだか産まれる当日までやってそうな予感です


午前中は38週の妊婦検診でした。体重は妊娠してから24lb=10.8kg増やっぱり10kgからさらに増えていました子宮口は2センチ開いていました。でもまだまだ下に下がってくるそうでもう少しかかるねと先生に言われました。今週はまだセーフかなぁ

出産時に看護婦さん達がしゃべる英語がわからなかったら困るので、出産時に使われる英単語のお勉強本番は、覚えた単語なんか忘れてジョンに罵声を浴びせている自分が想像つきますが


お昼はお蕎麦の稲葉へ。お店に入るとあれ?知っているきれいなお姉さんQueen of 天然こと、Hulaのマリ先生ではありませんか私が妊娠出来たのは、何を隠そうマリ先生のタヒチアンクラスのお陰!砕ける程腰を振ったからです。その日に着床したと確信していますマリ先生のフラクラスにご興味がある方はコチラをご覧下さい。


今日のランチデートのお相手は、これまたHulaの先生、ミイラニさんでしたミイラニさんとは、ヨガ、彫金、マクロビなどなど、興味ある分野が沢山共通していて、いつもお話が楽しいです。ミイラニさんはフラとヨガを融合させたAloha Flowというエクササイズを教えています。結構コアを使うエクササイズですよ!ミイラニ先生のクラスにご興味があるかたはコチラをご覧下さい。


今日はキレイなHulaの先生達にサンドウイッチされちゃいました

私が今日頂いたのは、冷やし胡麻ダレ蕎麦。さっぱりしたごまダレに、シソ、ネギ、のり、わかめ、鰹節がのっていて、すごく美味しかったです


帰ってからは週末に引き続き、掃除モード。バスルームのシンク下を整理したり、お化粧のスポンジや筆を洗ったり、やることは探すときりがありません。

夜は手抜きでサーモンと野菜のグリル。下処理だけしておいて、ジョンに下のグリルで焼いてきてもらいました


体重が増えたというのに、秋を感じたくて林檎とクルミのケーキまで焼いてしまいました自分に甘すぎですね


明日もハッピーで美味しい1日になりますように~

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡

♪ラーメン後のタヒチアンフラ♪

アロハ〜
今朝は久しぶりにアラモアナのファーマーズマーケットに行ってきました。
その帰りに寄ったのが、白木屋のラーメン屋さん威風堂々
お友達の旦那様がいつも大きな声で接客をしています!
忙しいのにこの笑顔さすがです!


ジョンはここのラーメンが大好き!あっという間に完食♪


午後は以前ワイキキショッピングプラザでフラを教えていたお友達のマリさんのタヒチアンフラのクラスを受けに行ってきました
フラは数ヶ月前からちらっとやっているけど、タヒチアンは初体験


腰が砕ける程に激しく腰をふる先生3人。。。???。
ケイキ達もウェルカムなクラスです♪


将来の先生候補だね〜


大人も子供も一緒に楽しめるフラ&タヒチアンフラのクラス、是非ハワイで体験してみて下さいね
只今生徒募集中だそうです!ステージデビューもあり?だそうですよ

システムは
$20/a class
$18(10 tickets)
$15(20 tickets)
フラとタヒチアンクラスで、プライベートレッスンは$100(5人以上は、1人$20追加)
予約先はお電話 8083988423 またはメールPuameliamh@gmail.com 迄!

初めてのタヒチアンで腰をふりすぎて腰が抜けた私は、休憩なしでは家に帰れず。。。
ジョンと一緒にKimo Beansでスムージー休憩〜
まるで日本人のおやじのように眉間にシワを寄せて日刊サンをお読みになるジョナ様。


夕方は先週から溜まった疲れを取りに、フェイシャルリフレクソロジーへ♪
今日は「腎臓が疲れている」とずばり当てられました。
先週末の疲れが出て、週始め膀胱炎になったばかりだったのです。。。

先週の取材のお手伝いのお礼にと、ヨン様が最近良く出没するというワイキキのGORILLA CAFEのチーズケーキを頂きました


濃厚で美味しい〜


ワイキキのGORILLA CAFEはヨン様がオーナーらしく、最近よくミーティングをしているそうです。
ヨン様ファンは、そこでコーヒー飲んでたら会えるかもしれませんよ〜

では皆様、Happy Sunday!!!

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、どうもありがとうございました♡