ステンドグラス教室

Aloha!

1つ願いが叶いました。
NYにいた頃から、オシャレなステンドグラスを家具屋さんで見るのが大好きで、いつか立派なティファニーランプが欲しい!なんなら作ってみたい!と思っていました。

そして今日、初めての体験クラス!


ガラスに細い銅のシールを綺麗に貼り付けます。地味だけどなかなか難しい。


ガラスを並べるデザインをして、銅の部分にフラックス付けて、ハンダで溶接sorder。彫金のシルバーsorderと違い、鉛とスズなので柔らかくて扱いやすかったです。


先生がお手本を見せてくれます。


先生に手伝ってもらいながら、もくもくと作業して2時間半くらいで、出来上がり~。


こちらは先生の作品達の一部。
私の夢は、dragon fly(とんぼ)のティファニーランプを2年くらいかけて作って、いつか大きな家に住んだときに玄関に飾ること。


自分で初めて作ったステンドグラスのアロマスタンドは、ベッドルームのベッド横に飾りました。


ステンドグラス作りは、彫金とはまた違う、達成感があります。どちらも忍耐力を鍛え、良い瞑想になります♡



アロハストリートのブログランキング!
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴10年半(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴8年半(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT資格を授与できる資格あり)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは3500クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい。

ハワイで唯一の全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガスクールRPYSに指定されているHAPPY HATSUMI YOGA ACADEMYは、ハワイで年に2回、全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガRPYTトレーニングを開催しております。
終了した1期生、2期生からも満足度100%を頂きました
日本、ニューヨーク、ハワイでの長年のヨガ指導経験、自身の妊娠&出産の経験を生かした他にはない充実したトレーニング内容となっております。自分で納得できるマタニティヨガクラスを提供できるようになるため、2人の有名講師のマタニティヨガティーチャートレーニングをニューヨークで修了し、それ以来ずっと指導経験を積んでいます。
自身も不妊で悩んだ時期があり、現在不妊で悩んでいる方の気持ちが良く理解でき、寄り添いたいと思っています♡
次回の第3期生の開催は2017年2月~3月頃を予定しております。












桜のピアス完成

アロハ!
Honolulu museum of art の彫金クラスで、
今日遂に桜のペンダントが完成!


ハワイでも桜の気分を味わいまーす!

季節を先取りして、メイプルのペンダントも作りました!

捗る時は捗るものですね!

スッキリ前進!


アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴10年(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴8年(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT取得コースを指導できる資格有)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは3000クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡

2016年8月下旬全米ヨガアライアンス認定マタニティ資格RPYT取得講座をワイキキで開催します!ハワイで癒されながら世界で通用するヨガインストラクターになりたい方にお勧めです!
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。





















今年最後の彫金クラス

アロハ!
今日は今年最後の彫金クラスでした。
穴の裏に20ゲイジのシルバーを貼り付け、


Solder溶かします。。火を当てすぎて葉っぱが少し溶けました。涙。


厚みをつけた部分に再度穴を開けます。


溶接中動いたシルバーを熱いうちに適当にずらしたら奇跡で真ん中だったというラッキー


この穴にキラキラした石を入れて、本題のフラッシュセッティング。ここまで長かったなぁ。


最後先生に手直ししてもらい、何とか石は固定されました♡

ギリギリだったけど、今年終わらせたかったことが一つ片付きました!

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴10年(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴7年(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT取得コースを指導できる資格有)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは3000クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡

2016年2月15日~2月24日全米ヨガアライアンス認定マタニティ資格RPYT取得講座をワイキキで開催します!ハワイで癒されながら世界で通用するヨガインストラクターになりたい方にお勧めです!
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。





















Holiday Art Sale

Aloha!
サンクスギビング、ブラックフライデーが終わり、後はクリスマスを待つのみ。

私が通っているHonolulu Museum Of Art Schoolでホリデーセールが始まりました。


陶芸、染物、彫金、様々なものがあります。


生徒や先生の作品です。


彫金コーナーは今日はクラスメイトが売り子さんになっていました。


シルバー、鋳金などの作品がお手頃なお値段でお買い求めいただけますよ~!



アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴10年(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴7年(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT取得コースを指導できる資格有)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは3000クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡

2016年2月15日~2月24日全米ヨガアライアンス認定マタニティ資格RPYT取得講座をワイキキで開催します!ハワイで癒されながら世界で通用するヨガインストラクターになりたい方にお勧めです!
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。

























彫金で学ぶこと

アロハ!
毎週日曜日の9時半~12時半まで、Honolulu Museum Of Art Schoolの彫金のクラスで黙々と作業をしています。
先週から作っているのが、葉っぱの形のペンダントトップ♡シルバーの板を針金のノコギリで切って、


シルバーのワイヤーで葉っぱの線を。。。まだワイヤー!って感じで不自然。
無機質な物を、切って溶かして叩いて、生きている葉っぱに見えるように工夫していきます。

fc2blog_20151116165708bfa.jpg


ワイヤーを叩いて平たくして、そしてシルバーのsolderを火で溶かして糊付け。集中しすぎて瞑想の域に入ります。
話しかけられても何も聞こえません。


今日は居残りして合計5時間くらい作業したのに、針金と板を溶かして付けるところまではできませんでした。来週に持ち越し~。でも、今日できた作業にとっても満足~♡


アクセサリー作りでも、パーツ1つ1つから自分で切ったり溶かしたりして作り上げる彫金はとっても時間がかかります。焦って作ったり、手を抜くと、必ず失敗します。早く仕上げたい!と思っても、焦る気持ちをコントロールして深呼吸。1つ1つ段階を踏んで集中して丁寧に仕上げていくことがとっても大切です。

彫金のクラスでは、「急がば回れ」ということを身を以て体験できます。せっかちな人(私?)にはとっても良い訓練になりますよ!

私はヨガ以外にも、習い事が大好きです。今は彫金の他に、定期的にお花、お料理クラスに通っています。様々な分野の先生から、自分の知らないことを教えて頂くと心豊かな気持ちになるし、自分もヨガを教える時に初心に戻らないといけないなと常に学ばせてもらっています♡

ハワイで、色んな分野の素敵な先生達に恵まれてとってもラッキーです🎶

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴10年(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴7年(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT取得コースを指導できる資格有)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは3000クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡

2016年2月15日~2月24日全米ヨガアライアンス認定マタニティ資格RPYT取得講座をワイキキで開催します!ハワイで癒されながら世界で通用するヨガインストラクターになりたい方にお勧めです!
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。