玄米甘酒大麦若葉パン

アロハ!

最近のマナの朝ごはんは、バナナ、ブルーベリーなどの果物と、シリアルか、パンなどの炭水化物。

今日はその炭水化物を手作りしました。

玄米甘酒を温めて、ドライイーストを入れ、少しイーストの発酵を進めてから、


強力粉に大麦若葉も入れて捏ねる。


いい感じの緑の生地。白いプツプツは、甘酒の玄米と麹です。


発酵後、成型して、


焼き上がり〜!甘酒の甘さだけでできた優しいお味のパンです。
イーストが甘酒の糖分を食べて発酵してくれるのですが、砂糖のように甘くないので発酵に時間がかかりました。それだけ体に優しいってこと♡


母が持ってきてくれた大麦若葉の粉末も、こうやってパン生地に混ぜてしまえば、マナも食べれます!
マナはカボチャもあまり好きじゃないみたいなので、今度はカボチャを練りこもーっと。


玄米甘酒は玄米もち米と麹でできているので、パンももちもちふわふわ♡に出来上がりました。
まなも2ロールぺろり完食!


仕上げに、上に甘酒を塗ってコーティング。
これで、 手作り甘酒ならではの、腸の健康に非常に有益な働きをする乳酸菌プロバイオティクスも摂取できますね!


うちの長男(旦那)も、美味しいと言って食べていましたが、、、
あのー、マナの為に作ったんですけどね〜。。。。。
ま、いいか〜。

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴9年目、マタニティヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは2500クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。