Tell me when 使える英会話

アロハ!
こちら、ニーマンマーカス2階のエスプレッソバーのケール&チキンのサラダ。


これはアランチーノのガーデンサラダ♡
ほぼ毎週動物園に一緒に行く、ママ友まゆうさんとモアニちゃん♡


サラダを頼むとたいてい、黒胡椒を持って店員さんがやってきて必ずこう言います。
”Tell me when."
「良い時に言ってね。」という意味です。

胡椒が自分の好みの量かけられたら、
"That's fine, thank you"というのが普通の答え方。Thank you だけだと、もっともっとかけられるから気をつけてくださいね!

でも、この前、Tell me when と言われて、”When!”とそのまんま返したら、お兄さんニコっと笑ってくれました。
これはアメリカでいうおやじギャク?みたいなものだそうです。アメリカ人もたまに冗談で言うそうです♫

皆さんも格好良いウェイター、かわいいウエイトレスさんにあたって、ちょっとかまって欲しい時に是非言ってみてくださいね!きっとニッコリ笑ってくれますよ!笑顔が気に入ったら、チップも弾みましょうね
たまに格好良いウエイターにかまってもらいたい、暇な主婦の使える英会話でした!

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴9年目、マタニティヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは2500クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。