ホノマラ★バスガイド

アロハ!
ホノルルマラソンまであと2日!
ビーチヨガのビーチも、今日はランニングの人たちで賑わっていました。
ミリタリーも猛練習。マラソン優勝候補のFromケニアの方たちも調整ランをしていました!

ぜっけんをピックアップするコンベンションセンターも賑わっていました。


JTBのお手伝いでホノルルマラソンコース下見ツアーのバスガイドを務めてきました。あの辛く楽しいマラソンを思い出しながら、エイドステーションの場所やお手洗いの場所、辛い坂道や、写真を撮られるポイントなど、初めてマラソンを走る方たちの参考になったかな〜?


会場にはRunner's Routeのモヒカン親子?カモ君としゅーこさん♡


2人して後ろ姿も強烈に素敵です。


ランニングウエァをデザインしているMau Mapuのあやちゃんも♡今年はDJちかぴんのペーサーとして走るそうです。ちかぴんを5時間以内で完走させるのが目標だそう。


バスガイドでとっても疲れたので、夕飯は手抜きピザ。
生地を発酵中にプールとジャグジーでリラックスして、帰ってから生地を広げて、あとはジョンにおまかせ!
手前のは、トッピングせずに生地を丸めたマナの分。


焼きたてをもぐもぐ食べるマナでした。


今日はヘトヘトに疲れました〜。。。
おやすみなさーい。

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴9年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga☆(☆を@に変えて)gmail.comまで。



もうすぐホノマラ!

アロハ!
今日は朝から満愛の一ヶ月検診でした。
おしりに入れる体温計で刺激され、看護婦さんにウンチ攻撃してました。


すくすく元気に育っています。


ビーチヨガの生徒さんで、日本から毎年ホノマラに参加されているいづみさんがお友達と一緒にマナに会いに来て下さいました。


いづみさんはいつも伊勢のヒジキをお土産に持ってきて下さいます。


美味しい赤福ご馳走様でした。


夕方、ホノマラのイベントが行われているコンベンションセンターへお散歩にいきました。


docomo茸に会えました。


Ayaちゃんがデザインを手がける、mau mapuもブースを出していましたよ!


ハワイらしいかわいいランニングウェアをお探しの方にオススメです!

ランナーの皆様、本番まで後少し!
頑張って下さい!

ホノルルマラソンと言えば

アロハ
朝焼けがキレイな6時半のビーチ


今日のビーチヨガは、カナダと日本から素敵なカップルが参加して下さいました。正直、臨月に入り10月下旬までビーチヨガできるなんて思ってもいなかったので、自分で自分にビックリしています。今週の土曜日も予約が入っているので、産まれていなくて体調よければ開催の予定です


帰り道にDuckの家族に癒されました


今日のランチデートのお相手は、ホノルルマラソン!と言えばこの人〜!しょうこさんハワイのスポーツイベントに参加するアスリートで、しょうこさんを知らない人はいないのではないでしょうか?今年はJTB、 JAL PAKの他にHILTONのマラソンイベントもあるそうで、大忙しになるそうです3年前に私がホノルルマラソンを完走できたのはしょうこさんのお陰でした。いつも声が大きくてTHE体育会系の素敵なしょうこさん会うといつもとびきりの元気をもらえます


小千谷に来たら、やっぱり新潟小千谷名物の、へぎそばつなぎに海藻が使われたとってもヘルシーなおそばなんだそうです。


夕方、ワイキキを歩いていると、お仕事帰りのキヌエさんに遭遇〜昨日キヌエさんは元気かな〜?という話をしていたので、会えてとっても嬉しかったです


向かった先は、ワイキキで1番安い!で有名な携帯レンタル屋さん、HOKU出産予定日後に両親が日本から来るので、両親がハワイで使える携帯をレンタルしに行ったのでした1ヶ月以内なら、使った分だけしか料金がかからないプランがあります。かかってきてもかけても1分間85セント。携帯のレンタル料がかからないのが魅力的です。


夕飯はジョンも合流して、久しぶりのリンガーハットへ


帰りにDFSのかわいい子供服屋さんを覗いてみたり、お化粧品やブランド品を見てみたりしました


こんな気軽なウインドウショッピングも、あと少しでできなくなっちゃう〜。。。
後少し、残された静かな時間を楽しまなきゃ

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡




火曜日はヨガ&ランの日

アロハ〜☆
日差しがじりじりと痛いハワイです。
皆様いかがお過ごしですか?日焼け止め対策、してますか〜?!

今日は産後ヨガのクラスから1日が始まりました。
マタニティヨガから産後ヨガに復帰されたみなさんとあゆみさん、そして先週から参加されているよしこさん赤ちゃんはみんなマイペース。それぞれ違うタイミングで泣いたり、おもしろい声をだしたり、おならをしたり。。。まるで動物園のように賑やかです


もえちゃんと初めまして〜!!!4ヶ月とは思えない大きさです。
まつげが長くて、くる〜となってかわいい女の子です♡


お昼は身体が欲しがっていた蒸し野菜、黒豆玄米ご飯と三年番茶。
外食が続くと、こういったシンプルなものが美味しく感じます。
NYのマクロビレストラン、Souenを懐かしみながら頂きました。


午後の骨盤強制ヨガに、久しぶりにみかさんがカムバックされました。
ハワイ大学で環境問題について学ばれている、志の高い学生さんです。
彼女のボランティア精神は本当に尊敬します。


ヨガの後はRunner's Routeへ。今月は色々と忙しくなかなか行けなかったので今日は久しぶりでした。


Honolulu RunnersのT-shirt(Runner's Routeでお買い上げ頂けます!)がお似合いなジョンとかも君は、最近アラモアナの白木屋に臨時で入っているラーメン屋さんの話で盛り上がっていました。すごくおいしいらしいのです〜♪スープが9種類あるとか?


今日のランコースは、恐れていたカカアコ公園でした。
カカアコに向かう途中のアラモアナの船が沢山あるところで、こんなに大きなお魚を発見!
カジキだそうです。一体何キロあるのかしら?


解体もスケールが違うので、大変そうでした。
ロコの人は、身の部分しか食べないので、頭やエラの部分、背骨もまだ身がついているのに、そのまま海にすてちゃうんです。だからこの湾にはサメの出没情報がちらほら。
帰りにまだいたら、頭だけでも頂いて帰りたいな〜と思いながら、ランに戻りました。


やっとカカアコ公園に到着〜
カカアコに来ると、いつも丘を登ったり降りたりの地獄の訓練になります。
他の人のように真面目に走らず、自分のペースで歩いたり休んだりしました。


カカアコ公園ではいつもこんなにキレイに夕日を見る事ができます。
走り終わった後は、ああ、きて良かったな〜と思う公園です。


帰りがけに、あの大きな魚を探しましたが、もう漁師達は撤退していて跡形もなく。。。涙。

久しぶりの中距離ラン。Honolulu Runnersのみんなと一緒に走ると、良いペースが楽にキープできるのでおすすめです。1人で走るより、仲間と一緒に走ったほうが数倍楽しいし、より早く、長くはしれるようになると思います。ランにご興味がある方は、毎週火曜日5:30にRunner's Route集合です!!!

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡

Honolulu Runners

毎週火曜日5:30~Honolulu Runnersのみんなと久しぶりに走ってきました!というのも、日本でついてしまった脂肪を燃やすため!
走る事は、痩せるのに1番即効性があると思います

久しぶりに会って驚いたのは彼女。妊娠してるのに普通に走ってました。すごい。。。


カカアコ公園は夕日がキレイ!サーファーも沢山。


最後にお店に戻ってみんなでパチリ。


ハワイは、汗をかいてもさらっと乾くので気持ちよく走れます!
改めて、この気候の中にいることに感謝!
一緒に走りたい方、是非ランナーズルートに火曜5時半に集合して下さい!

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡