Postnatal Yoga 産後ヨガ(Baby&Me)

私が大好きな時間その2は、産後ヨガBaby&Meのクラス
なんといっても一番嬉しいのは、出産を終えてより一層幸せな顔をしているママ達の顔を拝見できることです。赤ちゃん達もとーってもかわいくて、Prana(Life Force,生命エネルギー)に溢れています
産後クラスでは、その時の赤ちゃん達の様子、ママ達の調子に合わせてBabyMassageをしたり、産後で開いた骨盤を元の位置に戻し、腰周り、お腹周りを引き締めるポーズ、そしてママさん達の一番疲れが溜まっている、首、肩、腕をほぐすポーズ、腰や背中全体もほぐしていきます
一緒にマタニティヨガをしていたお友達や、新しいママ友達と喜びや悩みをShareし、お話をすることで育児で溜まったストレスや疲れも解消できているようで、見ていてとても幸せな気持ちになります。

クラスの後、みんなで写真を撮りました
来週から日本に帰るので、しばらく会えないのが寂しいですが、また次回会ったときはみんな
もっともっと大きくなっているんだろうなー

__.jpg

また楽しみが増えました
クラスがお休みの間、おうちで時間があればクラスでやったポーズを赤ちゃんと一緒にやってみて下さいね 楽しんでください!

OM