Colonial Williamsburg,Virginia

先日、ヴァージニア州のウィリアムズバーグというところに家族で行ってきました。
アメリカがイギリスから独立する際の様子を見る事ができる、歴史が残された観光地です。
どうやってこの場所が保護されているか?ご存知ですか?
あの有名なロックフェラーさんが、この歴史的な場所を未来にも残したいということで、
ウィリアムズバーグの歴史的な建物や付随する土地を全て買って、観光地にしたそうです。
彼が住んでいた家も付近にあり、家具もそのままの状態で寄付されていて誰でも見学できるようになっています

どの建物にも、そのころアメリカを支配していたイギリス、ユニオンジャックの旗があります。
これはCapitolです。
IMG_0066_20100428073640.jpg

Governor's house この建物の上にはユニコーン(イギリスのシンボル)がついています。
IMG_0003.jpg

この建物の中には、イギリスの武力をアメリカにみせつける武器のデコレーション!
IMG_0038_20100428073629.jpg

裏庭はこんなにキレイにお花が咲いていました。
IMG_0005.jpg

King's Arms Tavern 老舗レストランです。 ランチを食べました。
メイドカフェのように?ウェイトレスさんたちはみんなこのような格好で当時の雰囲気を出しています。
IMG_0077.jpg

路上には馬車や牛車が。。。足下にご注意下さい。。。
IMG_0089.jpg

綿から糸を紡いでいます。
IMG_0132.jpg

火薬や武器を保管していた場所。
IMG_0143.jpg

昔の消防車。バケツに水をくんでいたようです。。。
IMG_0154.jpg

一番道のはずれにあるお茶屋さん。この建物のオーナーは、なかなかロックフェラーに建物を譲らなかった
ことで有名なんだとか。
IMG_0192.jpg

と、こんな感じでした。
日本でいうと、江戸村とか、忍者村の建物は本物版?みたいな感じでした。
みんな当時のコスチュームを着て、雰囲気を出していました。
日本に比べるとアメリカの歴史はまだ浅いですが、歴史が浅い分、アメリカ人は
アメリカの歴史を誇りに思い、大切に保護しているんだなー。と感じました。

子供勉強のために、良い場所です。
歴史の勉強になりました。
おすすめです!

はりおーむ!