Big waves @ North Shore

秋〜冬にかけて世界中からトップレベルのサーファー達が集まるノースショア
先週お友達夫婦と一緒に、ビッグウェーブ&サーファーを見に行きました
夏に行った時、全く波はなくてまるでダムの様でした。
水も透き通っていて、シュノーケルではハナウマ湾より感動した程です
でも今は全く別の顔を見せています。5分おきにくるものすごいビッグウェーブは、
まるでプロサーファーのDVDをみているかの様
遠くから撮った写真でもこの迫力です
IMG_0049_20101122171824.jpg
私だったら溺れてしまいます。
IMG_0066_20101122171940.jpg
セットの時は次から次に大波が来ます。
IMG_0072.jpg
この大波を乗りこなすサーファーを見るのは、本当に飽きません。かっこいい〜
IMG_0063_20101122172135.jpg
海に入っていくサーファーは、みんなプロ級か本物のプロですね
IMG_0060_20101122172158.jpg

サーフィンは自然が相手のスポーツ。危険も伴うスポーツです。
でも波に乗った時の楽しさは、言葉では言い表せません
私はサーフィンの後の気持ちのよい疲れも大好きです。ご飯も美味しいし、ビールも最高
昔シドニーに住んでいた頃、サーフィンの波待ち中にイルカの群れに遭遇したことがあります
最初はサメの大群かと思って、かなりびびりましたが
いつか私も練習を重ねて上手になって、ノースショアでサーフンできるようになるのかな〜?
うーん、いいや。
私はワイキキの小波で大満足です
ホノルルマラソンが終わったら、もっとサーフィンの時間を増やそうっと

ハワイの美しい海にALOHA

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。ぜひクリックしてください
お立寄、ありがとうございました♡