茅の舎のおだし

日本が恋しい今日この頃、今日は私の日本の実家近く、福岡の久山に本店がある茅の舎のご紹介です!
以前、定番の茅の舎のだし(かつお&あご)をお土産に頂いてからすっかりファンになってしまった私。
煮物や炊き込みご飯を作ると、簡単なのに料亭の味になるんです!

先日、日本一時帰国から戻られたヨガの生徒様に、茅の舎の野菜だしを頂きました☆
レシピ付き!


定番のだし(かつお&あご)も美味しいのですが、野菜だしという物が出てたなんて〜♡
嬉しくて早速使っています。
野菜だし&お酒を煮立てて、レタスと豚肉をしゃぶしゃぶして、ゆずポンにつけて食べたら最高でした!!!

そして何よりも簡単なのが、炊き込みご飯!
今回はSweet Potatoの炊き込みご飯。
野菜だしの袋を破って、お塩を少し入れて、スイッチオン!


炊きあがり〜♡
黒ごまをかけて頂きました。
野菜だしの味がご飯にしみていて、お芋の甘さとマッチング〜


なんと海外発送もしてくれるそうです。便利な世の中ですね〜
お歳暮にも喜ばれること間違いなしです!

お試しあれ〜♪

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡