毎月最後の金曜日はEat the street!

Aloha
今回Hawaii News NowのHagiアナウンサーと一緒に中継するのは


毎月最後の金曜日にカカアコで行われているEat the street


今月のテーマはポーク豚さん、涙を流しています。痛々しい。。。


こちらはケーキで出来たかわいい豚さん。


沢山のワゴンの中でひときわ目立っていたのがこれ。きっとオーナーは日系の方なのでしょうねハワイの日系の方達は、私たち日本人よりも日本の文化や習慣を意識し、大切にしていると感じます。日本人は歌舞伎!!!


豚さんのOink Oink "オインク オインク”クッキー。
アメリカの豚は、”ブーブー”ではなくて、"オインク オインク”って鳴くんですよ


イベント事では必ずと言って良い程遭遇する”天然系ヨガの生徒さん”のりこさん&リアナちゃん
のりこさんが食べていたのはマラサダバーガー!え?マラサダがバーガー?マラサダは甘いイメージしかないけど、おかずパンとしてもいけるようですね


私はガーリックシュリンプ、お友達はFive-O BBGからPork Ribを。
ビールが欲しくなるメニューですが、ハワイではこういう公共の野外でのお酒はNG。どこもお酒が売っていませんでした。涙。すごくビールが飲みたかったのに諦めて、お友達とお互いに味見をしながら、見事完食~。海老は普通でしたが、その場の雰囲気で美味しく頂けました


お口なおしに、Ono Pop!のアイスを頂きました。メニューをよく見ると、え?これ美味しいの?という変なフレイバーばかり。。。私は無難なベストセラーのKona Latteにしました。ほんのり苦くて美味しかったです!


生演奏&フラダンスも楽しめました。後ろの一番左の方は、JALわくわくアロハ計画でフラを教えている先生です。明日から9月!来週からJALモーニングヨガが始まります!JALで日本からハワイに来られる方は是非ヨガにいらして下さいね♪お待ちしています


帰りはアロハタワーまで行って(ハワイに2年以上住んでいるのに今日初めて行きました!)食べたものを消化すべく、お友達とテクテク歩いて帰りました途中で疲れたらバスに乗ろうと思っていたけど、あまりにも満月が美し過ぎて、見とれながら歩いてたらあっという間にお家に着きました。


今月は月に2回も満月がある珍しい月。これをBlue Moonと呼ぶそうです。青くないけど?何でかな?家に帰ってからも、旦那とプールサイドでお月見をしました。ついでに私のパワーストーンのムーンストーンもエネルギーチャージ

これでまた来月も頑張れそう
明日から3連休☆素敵なLabor day Weekendを!!!

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、どうもありがとうございました♡