讃岐うどん作り

アロハ!
今日はおちえさんにお声掛けいただき、
本場四国の讃岐うどん作り教室に参加してきました!

アメリカではコシのあるうどんが作れるうどん粉がないので、秘密の粉をブレンド。なるほど~!


生地をジップロックに入れて、踏み踏み~。足裏が気持ちい~♡自分で捏ねた生地は持ち帰りです。


先生があらかじめ熟成した生地を、めんぼうで伸ばして行きます。
DSC05690.jpg

おちえさん、切るのに夢中~。


うどんの完成~!!!
エプロンにバンダナ姿が、小学校のバザーでおにぎりを作るおばちゃん達のようでしょ?
DSC05697.jpg

シンプルに釜揚げで食べるのが、うどんの味が分かって美味しいんだそうです。
DSC05702.jpgwidth="640" height="480" />


冷たいうどんも食べ比べしました。
大根おろしとライムをかけて食べたら、さっぱり~!



見た目も綺麗な、お惣菜、果物。



四国のうどん屋さんによくある、”おでん”も付いていて、満腹!
前日から丁寧に準備してくださったのが伝わってきて、五臓六腑に沁み渡りました~
DSC05710.jpg

お外で食べると美味しさ倍増~♫
空気も美味しかったです。

自分で捏ねた生地は持ち帰り、夕飯に。
オクラ、納豆をかけて頂きました。


マナも、チュルチュルしながら美味しそうに食べていました。


安心な手作りうどん。
また作ってあげたいな~



アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴9年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga☆(☆を@に変えて)gmail.comまで。












Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.