Manoa Falls trail☆マノア滝トレッキング

ヨガもお仕事も完全オフ!の日曜日
旦那と一緒に出来るだけハワイを満喫するようにしています
I LOVE SUNDAYこの日の為に1週間頑張っています

この前の日曜に行ったのは、マノアの滝
以前一度お友達も一緒にトライしたのですが、マノアについた途端にどしゃぶりの雨
ワイキキの海側は快晴だったのにさすが雨の多いManoa。。。
ということで、その日はそのまま同じバスに乗り、とんぼ返りをしました

最近は島全体のお天気も良いので、今日は大丈夫だろう!と朝7時半に家を出てThe BUSでマノアに向かいましたマノアに着くと、山の上に大きなが。でも降らないことを期待して、バスを降りて早速トレッキングを開始濃い緑に吸い込まれていくように、無心で歩き出しました。
IMG_1721.jpg

木でできたトンネルくぐったら良いことありそう
IMG_1724.jpg

やった〜!大好きなゼンマイ(みたいなの)を発見!ハワイ島ボタニックガーデンにもありました!
IMG_1726.jpg

竹やぶもあり、日本のおばあちゃん家を思い出しました。竹の子を探してみたり
シイタケみたいなキノコを見つけて興奮!旦那に「そのキノコは毒があるよ!」と怒られました
見た目は美味しそうなんだけどな〜
IMG_1728.jpg

途中で木の枝がゴボウに見えたり、お腹が空くと何でも食べ物に見えてしまって。。。
でも緑の森を抜けて、空が見えてきましたよ〜
IMG_1729.jpg

40分くらい登って、滝に到着〜
マイナスイオンたっぷりで、空気も美味しかったです
ここの滝は、泳げないマークがありました。残念。。。
IMG_1730.jpg

晴れていても、足下はヌルヌル滑り安いので、トレッキングシューズをおすすめします
カタツムリ発見 日本のカタツムリと形が違う〜!?
日本って、縦巻きじゃなくて、横巻きですよね 
IMG_1736.jpg

トレッキング入り口前の駐車場近くに、売店と御手洗いもあります
IMG_1744.jpg
トイレはとても清潔で快適でした キレイな御手洗い女性にとって重要です!
IMG_1745.jpg

マノア滝トレッキングは、子供やお年寄りでも簡単に登れるEasy Hikeです
ワイキキからツアーも出ているし、タクシーでも、The BUSでも簡単に行けちゃいます!
The BUSは5番のバスです。アラモアナ発、最終下車。1時間に1本くらいしかありませんが。。。

Enjoy Aloha Life
Mahalo

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。ぜひクリックしてください
お立寄、ありがとうございました♡





Comments

No title

初めまして♪
ハワイは大好きです。何度訪れても心地よい。
マノアも好きな場所の一つです。NYも大好きなんですが^^暮すならハワイが良いです。
又遊びに来させて下さいね♪

No title

りこさん、お立寄ありがとうございます!
私もNY好きですが、住むならハワイがいいです〜♡
空気がおいしいです!
Post a comment
Only the blog author may view the comment.