今年最後のマダムキム

アロハ〜!
今日はクリスマスが終わったというのに、朝からクリスマスのパン、シュトーレンを焼きました♡
本来なら、クリスマスの1ヶ月前から少しづつ食べるスイーツなんですけどね。。。
本当は12月に入ってすぐ作りたくて、材料を揃えていたのですが、時間がなかなかとれず、気分も乗らす、重い腰をあげるのに今日までかかりました。


オーブンから出したらすぐにバターを大量に塗ります。


粗熱がとれて、まだ暖かいうちに、粉砂糖をふりふり〜。


このシュトーレンを持って、今年最後のマダムキムの韓国料理教室へ♡
大好きなメニューばかり!


大きな干し柿が入ったスジョンガとデザート♡


公私ともにお世話になっている皆様に今朝焼いたシュトーレンを食べてもらいました


そして金粉がのったパウンドケーキ&羊羹まで♡


もう、胃も心も満足
作りたかったシュトーレンも作れたし、マダムキムのお料理を心ゆくまでいただけたし、もう、今年は思い残すことはありません!!!

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ワイキキビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴9年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga☆(☆を@に変えて)gmail.comまで。










Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.