多忙な週の始まり

アロハ!
今朝のワイキキビーチヨガが始まる六時半。もうこんなに明るくなってきましたよ。


帰るとマナはまだ爆睡中でした。
昨夜は怖い夢を見たらしく、12時過ぎまで泣いて寝ませんでした。ママは今週は忙しいから10時前にはベッドインしたのに、結局寝れませんでした。そんなもんです。


朝、ほったらかして掃除していたら機嫌が悪くなりましたが、新しい靴を履いて泣き止みました。


午後は今日から始まったヨガティーチャートレーニング。私はマタニティーヨガ、Qイング、骨盤調整(産後)ヨガを担当しています。Qイングとは、誘導の仕方。インストラクターとして1番大切な要素だと考えます。責任重大ですね。
私のヨガバイブルです♡



私がニューヨークでトレーニングを受けた時、アーサナQを出来るだけ使わないよう教わりました。アーサナの名前を出来るだけ言わずに、ポーズを説明できるようになる事。これ、やってみるとかなり難しいです。英語だったので、余計に難しかったですが、母国語が英語の人でも、すぐアーサナの名前に頼ってしまうのです。ヨガ経験者ばかりのクラスなら良いかも、しれませんが、ヨガ初めての人は???クラスについていけなくなります。ヨガ初めての方にもどのように身体を動かすか言葉で誘導するのは、思った以上に難しいです。これができるようになれば上出来!


ハワイでのマタニティーヨガの生徒さん第一号だったあやさん、ビーチヨガを以前受けて下さったつばささんも日本からトレーニングを受けに来てくださり再会できました

これから1ヶ月のトレーニングを受ける皆様、沢山の事を吸収して頑張って下さいね♡

/アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)











Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.