マタニティヨガ&産後ヨガTT

アロハ!
今月頭から始まった、カラダアカデミーの全米ヨガアライアンス200時間資格取得コースのトレーニング、後半に入ってまいりました。私はマタニティヨガ、産後ヨガ、チェアヨガ、Qイングの講師をしています。

今まで習ったことの総まとめとも言える、ロープレ。
ヨガの先生になるためには、実際に教える練習をするロールプレーリングが一番大切!
マタニティヨガを、アーサナ(ポーズ)の名前に頼らないようにQイング(誘導)する練習をしてもらいました。

実際に前で教えるというのは、最初はとても緊張するものです。でも、それも練習して慣れていかないと!


順番に先生になってもらい、生徒になり、


1人1人終わったら、フィードバック。


みなさん、ポーズの名前に頼らず、体の動きをわかりやすく説明し、与えた課題をクリアしていました。
最初は声が小さかったり、言うタイミングや左右を間違えたり。。。
でも、それでいいのです!最初はみんなそうだから。練習あるのみです!!!

カラダアカデミーのヨガトレーニングは、ヴィンヤサ、マタニティヨガ、産後ヨガ、タイヨガ、哲学、解剖学、それぞれスペシャリストの先生が教えてくれます。
そして、ティーチングの時間をきちんと設けています。
実際に教えることができるヨガティーチャーになる、トレーニングだと思います。
教える実戦をする!これ、本当に大切。

皆さん今週でトレーニング修了!
ラストスパート、頑張ってください!!!

次回のトレーニングは、5月中旬〜!
詳しくはカラダアカデミーのHPをみてみてくださいね!


アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴9年目、マタニティヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは2500クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。










Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.