我が家の植物性乳酸菌

アロハ!
我が家の植物性乳酸菌!
①ぬか床。
毎日朝&晩に手でかき混ぜて良い感じになってきました。


ポケ丼に、ぬか漬け。


蟹チゲ鍋に、


ぬか漬け。ジョンもぬか漬けは美味しいといって食べてくれます。


きゅうりが一番美味しいです。
あとは、大根、人参、冬瓜もなかなかいけます。
ナスを漬けてみたいのですが、綺麗な紫色を保つのに、鉄の卵がいるらしく?
ナスはまだ漬けていません。

我が家の植物性乳酸菌②は、キムチ!
マダム♡キム先生から教わったキムチは、病みつきになる美味しさです。


エスニック蓮根の揚げと、キムチ♡


ちょっとお漬け物があるだけで、お野菜も摂取できるし、美味しい楽しみが増えます♡

日本人はヨーグルトなどの動物性乳酸菌より、昔からの日本の食文化にあるお漬物の植物性乳酸菌の方が体質に合っているそうです。ラブレ菌もお漬物から見つかった植物性乳酸菌ですものね。昔はラブレ菌のサプリを飲んだりしていましたが、今は自分でお漬け物を作って食べています。発酵食品は、消化しやすく胃腸にも優しい♡腸内の環境を整えて、美肌効果も期待できます。

ただ、塩分が高いから食べ過ぎには注意しないといけませんね!!!


アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴9年目、マタニティヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは2500クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。













Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.