美味しいコーヒーの淹れ方@ALOHA COFFEE LAB

Aloha
今日はALOHA COFFEE LABでコーヒーのクラスBASIC Aに参加して来ました。
パンナムのコーヒーキオスクには良く行くけれど、こちらのラボは初めて♡


コーヒーを美味しく淹れるための温度から、


ハンドドリップでコーヒーを美味しく淹れるコツまで♡
新鮮なコーヒーはこんな風に泡がブクブク。コーヒーも生きてるんですね~。
fc2blog_20150613161639846.jpg

コーヒーが美味しくなるように、お湯の量、淹れるスピードに気をつけながらハンドドリップの練習~♡
fc2blog_20150613161808eb7.jpg

同じコーヒー豆なのに、淹れた人によって味が微妙に違うのが不思議。。。
hawai産の良質なコーヒー♡香りも味もグーッド!!!
fc2blog_201506131619341f1.jpg

素敵な桑原さんご夫妻がアットホームな雰囲気でクラスを開催されています。
fc2blog_20150613162005f7e.jpg

今日クラスでご一緒させて頂いた、パティシエのめぐみさん♡
近々、ウォルマート近くにスイーツ屋さんをオープンされるそうです!
fc2blog_20150613162045cc2.jpg

朝から素敵な方達に出会えて、コーヒーのアロマに癒され、有意義な時間を過ごせました

その間、マナをみてくれていたちはるちゃんに感謝です!!!


次はBasic Bのクラスで、ラテアートを習います♡
一緒にコーヒーのお勉強しませんか~?
コーヒークラスにご興味がおありの方はコチラをご覧下さいね。

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴9年目、マタニティヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは2500クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。








Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.