妊娠糖尿病

アロハ!
土曜日9時〜のマタニティヨガのクラスでは、妊婦特有の不快感を取り除くポーズ、妊娠中からやっておくと産後のリカバリーが早くなるポーズの他に、赤ちゃんを抱っこしたまま立ち上がる時に腰を傷めない立ち方などを実践しています。ちえさん&みはるさんは予定日がとっても近いので、どちらが早いのかワクワクします♡


今日はちえさん&あいさんと一緒に、PANYAでランチ♡


ちえさんは妊娠後期なのに5キロも太っていない優等生。でも、妊娠糖尿病になってしまったので食前食後の血糖値を図らなければならなくなりました。妊娠糖尿病とは妊娠中に胎盤の影響でインスリンの分泌が悪くなり血糖値が上がりやすくなる症状で日本人の8人に1人はなると言われています。ちえさんの血糖値を測るキットで私も食後の血糖値を測ってもらいました。
fc2blog_201506161637362cc.jpg

クラブサンドイッチ&フライドポテト、最後にラテまで飲んでかなり満腹だったのでちょっと怖かったのですが、102で大丈夫でした。普通の糖尿病だと140以下、妊娠糖尿病だと少し厳しく120以下が好ましいそうです。このチェックを毎食時にやらないといけないなんて〜!あと少しの妊娠期間、赤ちゃんのためにちえさん頑張って〜!!!
fc2blog_20150616163756d25.jpg

私はおばあちゃんが糖尿病だったので、気をつけないといけません。
炭水化物大好きだから、食べた分は運動しないと〜!!!

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴9年目(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴7年目(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT取得コースを指導できる資格有)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは2900クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。






































Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.