♪マクロビオティック スイーツ♪

もう6月も終わりです!毎月時間が経つのが早くてあっという間です。これは年をとったからでしょうか?
こんな風に、あっという間に、子供が出来て、孫が出来て、ひ孫が出来ていくんでしょうね☆???
先日、受けたくてリクエストしていた、マクロビの奈津子先生のSWEETSクラスを受講することが出来ました。 実は6月中旬に風邪を引いてしまいまして、病み上がりでクラスに出席したので、味覚100%発揮ではなかったのが今でも悔やまれますが、それでもとってもおいしく、勉強になりました☆ 日本では、ABC COOKING STUDIOという、全国展開している料理教室に足掛け4年くらいマイペースで通っていました。まだ1回ケーキのクラスが残っています。。。(いつ受けるのでしょうか?)生まれた頃から食べることが大好きで、年頃になり花嫁修業!!!と気合を入れて始めたお料理教室ですが、食べ物のことを学べば学ぶ程、はまっていくのです。
NYに来てからは、素敵なマクロビの先生方とご縁があり、マクロビのお料理を学んでいます

その、奈津子先生のスイーツのクラス、私の大好きなスコーンも内容に入っていて(スコーンを習いたいとしつこく?リクエストしていました☆)、全部で5種類のスイーツを習うことができました。7月も開催されるそうですよ!ご興味がある方は←の奈津子先生のブログをご参照下さい!

マクロビのスイーツは、バター、卵、砂糖を使いません。その代わりにメイプルや米飴などの自然の甘味料を使って優しい味に出来上がります。食べた後、急に血糖値が上がらず、身体に負担がかからないそうです。1度食べてみたら分かります。身体にゆっくりと優しく溶けていく感じ。たまりません。

主人も、持ち帰ったスイーツを殆どたいらげてしまいました
男性にもマクロビのスイーツはいけるみたいです。
「いつ家で作るの?」って言われ続けています。明日、スコーンを作ってみます

HUTの形のスコーン。このHUTの翼の部分がかりっとして美味しい☆
sweet honey 037

Muffin

sweet honey 038

ココアとラズベリーのフュージョン!クリームお豆腐だから罪悪感ゼロです!
sweet honey 034




Comments

No title

先日は、体調が100%でないにもかかわらずに参加してくださって
ありがとうございました!
だんな様にも気に入っていただけてよかったです♪
自然な甘みって、体にもすごく優しいって食べてるとすごく感じますよね!
いろいろとだんな様に作ってさしあげてくださいね。

おいしそう・・

先生ABCかよってるんですか??
私も通ってました、大学の頃。
いいですね。このようなお食事が作れて羨ましいです。

私も少し自分のためについやしたいな・・

Post a comment
Only the blog author may view the comment.