玄米甘酒デトックス

アロハ!
麹で玄米を発酵させて作る、玄米甘酒♡江戸時代では夏バテ防止に飲まれていた、飲む点滴と言われる程、栄養満点!
麹の優しい甘さで、酵素もたっぷり♡必須アミノ酸が多く含まれ、酵素もたっぷり。
腸の中からキレイになって、美肌効果もあります♡食事を1食置きかえても栄養満点なので大丈夫です。生野菜のジュースと違って、身体を冷やさず温めてくれます!


そのまま離乳食にして食べてもいいし、最近はまっているのが朝の甘酒スムージー♡
バナナ、いちご、玄米甘酒、きな粉、大麦若葉、豆乳でスムージを作ったら、娘がコップの底まで飲み干していました朝からアミノ酸、酵素、タンパク質、食物繊維補給!


甘酒を使ってすご〜く美味しいドレッシングだって作れちゃいます!フラックスシードオイルでオメガ3も補給♡
隠し味はハーブと、あるお野菜と、そして、ある液体♡そして甘酒入れてブレンド♡


クリーミーで甘い、まるでハニーディジョンマスタード!みたいな味のドレッシングの出来上がり♡
生野菜も入っているので、酵素たっぷりです!


昨日は新月だったので、身体の中をデトックスしてあげようと、夕飯はサラダにこの甘酒ドレッシング♡


生野菜は身体を冷やしてしまうので、生野菜が苦手な方は温野菜でもこのドレッシングは相性バッチリ!
他にもベーキングなどスイーツ作りにも自然の甘味料として使えるし、お魚をマリネするときに使うと、西京焼きみたいになるんですよ〜!べったら漬けなどの乳酸菌たっぷりのお漬け物も手軽にできます!

日本人はもともと、お味噌などの麹で発酵された食品で生きてきました。
乳製品に入っている乳酸菌より、お味噌やお漬け物に入っている乳酸菌の方が身体に合っているんだそうです。

ママ友達から、甘酒の作り方、そして甘酒の様々な使い方を教えて〜♡とリクエストがあっているので、
今度クラスを開催してみようかな〜?
この麹のパワーを多くの人に知ってもらって、皆さんに健康になってもらいたいです!

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴9年目(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴7年目(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT取得コースを指導できる資格有)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは2900クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。




















Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.