パワースポット巡り

日本から来ているお友達と一緒に、ノースへパワースポット巡りに行ってきました
まず向かったのが、昔王族の妻のみが出産をしていた神聖な場所、クカニロコ・バースストーン。
一般の人が侵入すると、処刑されていたそうです。
今は、そこに行ってお祈りをすると、子宝に恵まれる、つわりが和らぐ、そして安産になると言われています。
マタニティヨガの生徒さん達の中で話題になっていたスポットでとても気になる場所でした。

車を降りて小雨の降る中入り口に向かいました。


入り口についた瞬間、雨があがり青空が


用意して行ったレイを捧げて


私たちを迎え入れてくれたことにお礼をして、お祈りをしました。
マタニティヨガの生徒さんが、素敵な出産を迎えられますように
そして私たち夫婦にもいつかこうのとりさんが来ますように


一緒に連れていったパワーストーンもエネルギーチャージ。


出産が行われていた場所を囲うように立つ大きなユーカリの木。


不思議ととても爽快感のある心地の良い空間でした。


お腹が空いて、カフクのシュリンプで腹ごしらえ。左から①定番ガーリックシュリンプ②フライドシュリンプ③スチームドシュリンプ。私はスチームドとブラウンライスをオーダーしました。


いつも大人気のRomy's.普段は1時間以上待たされるから諦めていたのですが、
この日は20分待ちでラッキー♬


次に足を運んだのが、お友達が行きたがっていたプウオマフカ・ヘイアウ(Puu O Mahuka Heiau)
昔生け贄の儀式で、神様に重大なお願い事をしたという神聖な場所。
アメリカの歴史文化財に指定されています。


海の見える、とても景色の良い場所でした。


レイを捧げるお友達のグッチ。


ここに神様が降りてきて、交信をしていたとされる場所です。


帰りにドールでパイナップルアイスを食べて


ドールの駐車所を出る時に見える、「寝ている妊婦さん」の山。左から顔、胸、お腹だそうです。


最近疲れていた私ですが、パワースポットに行った後は元気になった気がします。
手の調子が悪かった旦那も、なんか治ったみたい!と。パワースポットのお陰だね!と言ったら、
「ただの偶然だよ」と即答返し。え?一体信じてるの信じてないの?!

皆様も、エネルギーをチャージしたい時に行かれて見て下さい
ハワイの神聖な場所なので、きちんと敬意を払い、マナーを守って行きましょうね!
そうすれば、きっと温かく迎えてくれる場所ですよ

マハロ

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡

Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.