彫金で学ぶこと

アロハ!
毎週日曜日の9時半~12時半まで、Honolulu Museum Of Art Schoolの彫金のクラスで黙々と作業をしています。
先週から作っているのが、葉っぱの形のペンダントトップ♡シルバーの板を針金のノコギリで切って、


シルバーのワイヤーで葉っぱの線を。。。まだワイヤー!って感じで不自然。
無機質な物を、切って溶かして叩いて、生きている葉っぱに見えるように工夫していきます。

fc2blog_20151116165708bfa.jpg


ワイヤーを叩いて平たくして、そしてシルバーのsolderを火で溶かして糊付け。集中しすぎて瞑想の域に入ります。
話しかけられても何も聞こえません。


今日は居残りして合計5時間くらい作業したのに、針金と板を溶かして付けるところまではできませんでした。来週に持ち越し~。でも、今日できた作業にとっても満足~♡


アクセサリー作りでも、パーツ1つ1つから自分で切ったり溶かしたりして作り上げる彫金はとっても時間がかかります。焦って作ったり、手を抜くと、必ず失敗します。早く仕上げたい!と思っても、焦る気持ちをコントロールして深呼吸。1つ1つ段階を踏んで集中して丁寧に仕上げていくことがとっても大切です。

彫金のクラスでは、「急がば回れ」ということを身を以て体験できます。せっかちな人(私?)にはとっても良い訓練になりますよ!

私はヨガ以外にも、習い事が大好きです。今は彫金の他に、定期的にお花、お料理クラスに通っています。様々な分野の先生から、自分の知らないことを教えて頂くと心豊かな気持ちになるし、自分もヨガを教える時に初心に戻らないといけないなと常に学ばせてもらっています♡

ハワイで、色んな分野の素敵な先生達に恵まれてとってもラッキーです🎶

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴10年(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴7年(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT取得コースを指導できる資格有)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは3000クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡

2016年2月15日~2月24日全米ヨガアライアンス認定マタニティ資格RPYT取得講座をワイキキで開催します!ハワイで癒されながら世界で通用するヨガインストラクターになりたい方にお勧めです!
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。














Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.