ピッキー娘の食事

アロハ!
育児の悩みは親なら誰にでもありますよね。
私は娘がとても偏食。。
色々工夫しても、口にさえしないことも多々。
最初はいちいち悲しく思っていましたが、
旦那が子供の頃とても偏食だったそうで、遺伝かな~?とあまり悩まないようにしています。



前は好きだったブロッコリーを今は全然食べないし、学校で他の子が喜んで食べるチーズやソーセージ、ブドウも全く口に入れようとしません。

大好きなのは、ごはん、ピザ、枝豆、ひじき煮、いちご、納豆、のり、おせんべい、おかき、ちりめんじゃこ、唐揚げ、お味噌汁、うどん、ラーメン、パン、フライドポテト、アイスクリーム、くらいかな。。。笑。

なので、大好きなひじきを煮るときは、人参を小さく切って、チアシード、ゴマを入れて、ココナッツオイルで最初に軽く炒めて煮るようにしています。

これはとても食いつきが良いので、重宝しています。

きっといつか、好き嫌いなく何でも食べれる子になって欲しいです♡

最近は色々な食の考え方があり、アレはダメ、これは良い、実は根拠もない情報も沢山。今の情報だって10年後はどうなっているのか?誰も分かりません。何を信じるかはそれぞれの自由ですが、私は自分の子供にはアレルギーさえなければ、出来るだけ沢山のものを口にして欲しいと思っています。


アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴10年(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴7年(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT取得コースを指導できる資格有)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは3000クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡

2016年2月15日~2月24日全米ヨガアライアンス認定マタニティ資格RPYT取得講座をワイキキで開催します!ハワイで癒されながら世界で通用するヨガインストラクターになりたい方にお勧めです!
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。





































Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.