最終の刑務所アルカトラズ島(サンフランシスコ)

サンフランシスコ旅行の続きです。
アルカトラズ島のツアーに参加してきました。

港からフェリーに乗り、

15分程で見えてくる小さな島。これがアルカトラズ島。
1963年まで刑務所だったアルカトラズ。アメリカの他の州の刑務所で問題を起こした犯罪者、極悪な犯罪を犯した犯罪者が入れられていた刑務所。。。

インディアンが占拠した時代もあり、生生しい文字も残っています。


刑務所に入ると、中は最初にシャワールーム。ここでみんな一斉にシャワーを浴びていたそうで、みんな裸で気違いになって叫んでいたそうです。


独房は鉄の檻。。。


でも、シングル部屋なので他の刑務所よりも恵まれていて、アルカトラズ行きを希望する人もいたそうです。


実際にここに収容されていた、有名な極悪人達。アメリカのギャング、アル・カポネも。。


濡らした紙と、自分の髪を抜いて作った顔をベッドに入れて、裏の床をスプーんで掘って脱獄を試みた人もいたそう。


誰もここから抜け出せない程、セキュリティの強度はマックスの刑務所。
でもやっぱり脱獄を試みた人は沢山いて、皆失敗。。。そのリスト表が今ではお土産になっていました。


1963年まで刑務所として機能し、維持費の高さと、受刑者の更生が望まれたことから閉鎖され、その後は1969−71までインディアンが占拠、そしてその後はこのように観光地になり今に至っています。
色んな歴史があったこの小さな島アルカトラズ。サンフランシスコに行かれたら是非足を伸ばしてみてくださいね!

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴10年(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴8年(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT取得コースを指導できる資格有)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは3000クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡

2016年2月15日~2月24日全米ヨガアライアンス認定マタニティ資格RPYT取得講座をワイキキで開催します!ハワイで癒されながら世界で通用するヨガインストラクターになりたい方にお勧めです!
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。




Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.