RPYTマタニティヨガ実技テスト

アロハ!
今日はハワイ初!RPYT85全米ヨガアライアンスマタニティヨガ資格取得コースの6日目!

マタニティヨガを実際に妊婦さん、ホルモンバランスを整えたい女性に教える実技テストでした。

まずはスタジオのセッティングから。マタニティヨガは大きなお腹の妊婦さんの補助となるように、ヨガブロックやボルスターなどを使っていきます。これは妊婦さんだけでなく、シニア向けヨガクラスにも応用できます。


皆RYT200を持っていますが、実際に初対面の人にヨガを教えるのは初めての経験だそう。


最初に教えるクラスは、誰でも緊張するもの。


私も初めて、日本のヨガスタジオでお客さん相手にヨガを教えた遠い昔のデビューの日を思い出しました。


皆さん5日間で学んだマタニティヨガのポーズをバランス良く取り入れ、


とても和やかな雰囲気のマタニティヨガクラスを披露してくれました。


最後は皆さん、深いリラクゼーションへと


ママがリラックスすると、子宮がリラックスして赤ちゃんの動きも盛んになります
元気な新しい命が宿ったお腹を触らせてもらい、胎動を手で感じて幸せのおすそ分けを頂きました


実は、今回のRPYT85のトレーニングをするにあたり、全米ヨガアライアンスに登録するカリキュラムを作成、登録し、ティーチングで使うマニュアルも手作りして準備に半年以上かかりました。オリジナルマニュアルのヨガポーズ出てくるモデルのちえさん、リアルマタニティもリアル産後もモデルはポーズの美しいちえさんです!!!


今日お集まり頂き、トレーニング生のマタニティヨガクラスを受けて下さった皆様、本当にありがとうございました


クラス終了後、すぐに「気持ち良かった」「リラックスできた」「久しぶりに腰が伸びた」「やっぱりヨガっていいと思った」「インストラクターが皆綺麗で可愛かった」と嬉しい感想を頂き、とても嬉しく思っています!!!
こういった声が、インストラクターの自信となり、とても大きな励みになります

来週は産後ヨガを学びます。出産という大仕事を終えたママ達の心と体を癒し、整えるヨガクラスを展開できるよう、しっかりと指導していきたいと思います


アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴10年(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴8年(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT取得コースを指導できる資格有)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは3000クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡

2016年2月15日~2月24日全米ヨガアライアンス認定マタニティ資格RPYT取得講座をワイキキで開催します!ハワイで癒されながら世界で通用するヨガインストラクターになりたい方にお勧めです!
お問い合わせ、ご予約はコチラからお願い致します。











Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.