ステンドグラス教室

Aloha!

1つ願いが叶いました。
NYにいた頃から、オシャレなステンドグラスを家具屋さんで見るのが大好きで、いつか立派なティファニーランプが欲しい!なんなら作ってみたい!と思っていました。

そして今日、初めての体験クラス!


ガラスに細い銅のシールを綺麗に貼り付けます。地味だけどなかなか難しい。


ガラスを並べるデザインをして、銅の部分にフラックス付けて、ハンダで溶接sorder。彫金のシルバーsorderと違い、鉛とスズなので柔らかくて扱いやすかったです。


先生がお手本を見せてくれます。


先生に手伝ってもらいながら、もくもくと作業して2時間半くらいで、出来上がり~。


こちらは先生の作品達の一部。
私の夢は、dragon fly(とんぼ)のティファニーランプを2年くらいかけて作って、いつか大きな家に住んだときに玄関に飾ること。


自分で初めて作ったステンドグラスのアロマスタンドは、ベッドルームのベッド横に飾りました。


ステンドグラス作りは、彫金とはまた違う、達成感があります。どちらも忍耐力を鍛え、良い瞑想になります♡



アロハストリートのブログランキング!
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴10年半(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴8年半(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT資格を授与できる資格あり)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます今まで教えたクラスは3500クラス以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい。

ハワイで唯一の全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガスクールRPYSに指定されているHAPPY HATSUMI YOGA ACADEMYは、ハワイで年に2回、全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガRPYTトレーニングを開催しております。
終了した1期生、2期生からも満足度100%を頂きました
日本、ニューヨーク、ハワイでの長年のヨガ指導経験、自身の妊娠&出産の経験を生かした他にはない充実したトレーニング内容となっております。自分で納得できるマタニティヨガクラスを提供できるようになるため、2人の有名講師のマタニティヨガティーチャートレーニングをニューヨークで修了し、それ以来ずっと指導経験を積んでいます。
自身も不妊で悩んだ時期があり、現在不妊で悩んでいる方の気持ちが良く理解でき、寄り添いたいと思っています♡
次回の第3期生の開催は2017年2月~3月頃を予定しております。












Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.