9/11 Memorials

ニューヨークに住んでいた頃は、まだ9/11の傷跡があり、何にもなかったground 0 でしたが、今はこんなに立派なOne World Trade Center ができました。全米で一番、世界で三番目の高さを誇り、展望台からはニューヨーク全体を見渡すことができます。


以前のツインタワーの場所は、水が滝のように流れ込み、まるで犠牲者の気を穏やかに鎮めているかのようです。


近くに骨を意識したらしい?有名な建築家の建物もたちました。


中は色んなショップが入っています。


滝の下の元ツインタワーがあった地下に入ると、9/11メモリアル博物館ができていました。


ハイジャックされた飛行機の軌跡と時間のマップが、博物館のイントロです。


トレードセンターのビルの配線のハブや配管の跡が生々しく残っています。


あれだけ素晴らしいアメリカを象徴するツインタワーだったビルの基礎。


キルトには犠牲者の名前が刺繍されていました。


ハイジャックされた便名まで。


沢山の消防士も命を落としました。


ビルにいて犠牲になった人々の写真。
ワールドトレードセンターで働いていた、超エリート達が犠牲になり、アメリカ経済は大きな打撃を受けました。

犠牲者の名前を入れて検索することもできます。


救助中にめちゃくちゃになった救急車。
命を落とした消防士の名前が書かれていました。



このテロが起こった時、私はオーストラリアのケアンズで船のダイビングのツアーでしばらく陸にいなかったので、数日遅れてニュースを知りました。ホテルに戻るなり、ポーターが部屋のテレビをつけて、こんなことが起こって大変なことになってるんだよと教えてくれて、映像を見て映画かと思ったほどでした。

アメリカが仕組んだ陰謀だと言う説もありますが、アメリカ政府が仕組んだことなら、内部の人が内部告発して絶対に事前に漏れる。政府は秘密を死守できるほど、賢くない!という説もあり、、、それも納得。

でも罪のない人々が犠牲になったことには変わりなく、悲しすぎる出来事です。

次期アメリカ大統領はトランプ氏ですが、、、、
このような悲劇が起こらないように祈るばかりです。


アロハストリートのブログランキング!
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴11年(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴8年半(RPYT全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガティーチャー&RPYT資格を授与できる資格あり)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きますティーチングアワー3500時間以上。初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい。

ハワイで唯一の全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガスクールRPYSに指定されているHAPPY HATSUMI YOGA ACADEMYは、ハワイで年に2回、全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガRPYT85ティーチャートレーニングを開催しております。
終了した1期生、2期生からも満足度100%を頂きました
日本、ニューヨーク、ハワイでの長年のヨガ指導経験、自身の妊娠&出産の経験を生かした他にはない充実したトレーニング内容となっております。自分で納得できるマタニティヨガクラスを提供できるようになるため、2人の有名講師のマタニティヨガティーチャートレーニングをニューヨークで修了し、それ以来ニューヨーク、ハワイ、日本で指導経験を積んでいます。
自身も不妊で悩んだ時期があり、現在不妊で悩んでいる方の気持ちが良く理解でき、寄り添いたいと思っています♡
次回の開催は2017年2/27-3/5に決定!3期生の募集を開始致しました!!!

大人気の講座なのでお申し込みはお早めに♡12/15まで早割あります。








Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.