ハワイRPYT3期生 ベビーマッサージ

Aloha!
全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガスクールRPYS、Happy Hatsumi Yoga Academy のRPYT三期生ティーチャートレーニングの様子です。

自分の長年のマタニティ&産後ヨガ指導経験と、自身の妊娠出産経験を元に、産前産後に役に立つことを沢山盛り込んだ私のRPYTトレーニングでは、産後のケアとして、赤ちゃんとママのスキンシップ、ベビーマッサージを学んでもらっています。

お天気がいまいちな週でしたが、肝心な時はちゃんと晴れてくれました!青空の下でベビーマッサージのクラス。


ハワイでの環境に癒されながら、学ぶ贅沢な時間です。


様々なベイビーを使って楽しく安全なベビーマッサージの仕方を学びます。産後ヨガで最初の10分くらいやってあげると、赤ちゃんもママもリラックスできるんです。


ベビーマッサージは赤ちゃんだけでなく、産後のママの心と身体にもとても良い効果があるんです!

その多くの効果の中の一つに、子供の病気や異変に早く気付くことができるということがあります。

私もあやこさんのベビーマッサージに娘を連れ行って以来、お風呂で娘の身体を洗う時にあえて素手でベビーマッサージをしながら洗っているのですが、そのお陰で娘の鼠径ヘルニアを早期に発見することができ、小さいうちに手術をすることができました。今は傷口も殆どなく、手術の記憶すらないでしょう。幼児に多い疾患の一つで、手術も簡単だと言われていますが、見つけるのが遅くなると、腸閉塞など怖い病気を引き起こしてしまう可能性があるのです。ベビーマッサージをやっていて本当に良かったと痛感しました。

講義では学んだことをすぐにロープレして覚えてもらいます。


ハワイRPYT三期生の皆さんとベビーマッサージのゲスト講師あやこさんと♡


あやこさんはハワイで長年、ベビーマッサージを通して産後ママのサポートをしていらっしゃいます。やっぱり長年の経験がある先生は、安心できるし、頼りになりますよね♡


ハワイで産後の悩みがある方、ママ友を作りたい方、赤ちゃんとのコミュニケーションを深めたい方、あやこさんのベビーマッサージクラス、お勧めですよ♡

アロハストリートのブログランキング!
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

日本語でのヨガクラスinハワイ
ヨガ指導歴11年(E-RYT200全米ヨガアライアンス認定エクスペリエンスドティーチャー)、マタニティヨガ&産後ヨガ指導歴8年半(RPYT資格を授与できる資格あり)の初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きますティーチングアワー3800時間以上、ハワイや日本のヨガスクールにて全米ヨガアライアンスRYT200取得コースの講師歴も長く、経験豊富なので、初心者の方も安心してご参加いただけます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい。

ハワイで唯一全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガスクールRPYSに指定されているHAPPY HATSUMI YOGA ACADEMYは、ハワイで年に2回、全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガRPYT85ティーチャートレーニングを開催しております。
長年のマタニティ&産後ヨガ指導経験に基づいたHappy Hatsumi Yoga 独自のカリキュラム内容のRPYTを修了した1期生2期生からも満足度100%を頂きました
日本、ニューヨーク、ハワイでの長年のヨガ指導経験、自身の妊娠&出産の経験を生かした他にはない充実したトレーニング内容となっております。自分で納得できるマタニティヨガクラスを提供できるようになるため、2人の有名講師のマタニティヨガティーチャートレーニングをニューヨークで修了し、それ以来ニューヨーク、ハワイ、日本で指導経験を積んでいます。
自身も不妊で悩んだ時期があり、現在不妊で悩んでいる方の気持ちが良く理解でき、寄り添いたいと思っています♡
ヨガインストラクターとしてスキルアップしたい方、これから妊娠出産をお考えの方に是非受けて頂きたいコースです!



fc2blog_20161031092427a83.jpg
fc2blog_20161031092852d2c.jpg
fc2blog_20161121001606e66.jpg
fc2blog_201611302209011c4.jpg
fc2blog_20161110195826c84.jpg



















Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.