Exhale Spa

NYに来てから早8ヶ月以上が経ち、かなりのヨガスタジオを回りました。
”わー!すごーい”と思うときもあれば、”。。。。。”なときも。
でも、こんなに沢山のヨガスタジオ、ヨガの先生がいるNYは、本当にヨガの聖地です。
あの有名なダーマ・ミトラ師は、何故NYでヨガスタジオを持ち、NYでヨガをするのか?という質問に、
「NYでヨガに集中することが出来れば、世界中どこでもヨガができるから」と答えたそうです。
NYは大都会なので、ヨガをしているときも、車のクラクションや、工事の音、地下鉄の音など、集中を妨げて気を散らす要素が沢山あります。そんな環境の中であえて集中する練習ができるNYはヨガに最適だということだそうです。

沢山紹介したいスタジオがありますが、最近行ったスタジオで、日本みたいに施設がキレイな所がありましたのでご紹介したいと思います。
「Exhale Spa」です。 
マンハッタンにいくつかスタジオがある中、ミッドタウンのスタジオに行ってきました。
以前日本のヨガバイブル”Yogini”のNYスタジオ特集に紹介されていた、高級SPAです。

コロンバスサークルから近くです
2 061
これがヨガのスタジオ。広くてきれい。薄暗いのがリラックス感をUPさせます。
2 056
入り口のReceptionの前はFootCareなどのSpaや、ヨガウェアなどが販売されています。
2 059

なんかリラックスしたいなーと言うときに、良いところだと思います。
マットもタオルも貸し出しがあり、ロッカールームも広くてキレイ、シャワーも沢山あって、とても気の利いた施設でまるで日本の大きなヨガスタジオにいる気分でしたよー!

ナマステ








Comments

No title

私もExhale Spa 大好きです!
アッパーイーストより、こちらのロケーションの方がお気に入りです。

ここで教えているSusan 'Lip' Orem先生の大ファンなんですよ〜(の割りにもう随分ご無沙汰しちゃってますが・・・。)

OMの次に好きなスタジオです。
Post a comment
Only the blog author may view the comment.