Hawaii Statehood day♪ハワイ州制定記念日

8/19はハワイ州制定記念日、ハワイがアメリカの州になった日でハワイ州だけは祝日です
ハワイ州立のハワイ大学ももちろんお休み~。ということで旦那の仕事も今日はお休み。
でもヨガは祝日も関係ないので、今朝はビーチヨガで始まりました。
早起きはちょっぴり辛いけど、朝の清々しい空気や鳥の声、海を見ながらのヨガは心と身体が気持ち良く目覚めます。やっぱり早起きして良かった~!と毎回思います。1日頭が冴えます。


ヨガの後は、今迄ずっとビーチヨガの”顔”だった美江さんの送別会
来週日本に帰国されます本当に寂しくなります
ビーチヨガレギュラーメンバーみんなで、ヨガの後アウトリガー'オン'ザ'ビーチのOcean Houseに行きました


このアウトリガーホテルの前のビーチでは、朝ビーチでフラダンスのクラスが行われています
生の演奏にあわせて、腰を振るフラガール達。
ホテルに滞在すると受講できるそうです。とっても人気なんですって~



踊るフラガール達を横目で見ながら、私たちは朝からガッツリ食べました!

私はフルーツの盛り合わせを食べました。グリークヨーグルト&グラノーラがのっていて美味しかった


ジョンは、大好物のワッフルを頼みました。フルーツがこんなに沢山!


クラブ(蟹)ケーキ


などなど、みんなヨガの後はお腹が空いて、ペロリと完食~!

ヨガを通して、素敵な方達と出会い、生徒さん同士もヨガをきっかけに仲良くなり友達の和◎が広がっていくのがとっても嬉しいです ヨガは「繋がる」という意味がありますが、こうやってみんなが繋がっていくとき、ヨガをやっていて良かったな〜と本当に思います 素敵な生徒さんに恵まれて私はとっても幸せ者です

送別会を終えて帰宅後、室内ヨガクラスの準備をしていましたが、「もう産まれちゃいました〜!」とか、「祝日で来れなくなりました〜!」などのハプニングが重なり、室内のヨガクラスはキャンセルとなってしまいました ま、こんな日もありますよね

久しぶりの金曜日のフリータイム旦那も休みだし、一緒にどこかにお出かけしたい!ということになり、まずは腹ごしらえ。柳寿司でランチ!

お通しがさっと出てきます。

にぎり寿司、イカがすごく美味しかった~!

ざるそば、麺が黒いな~と思ったけど、こしがあって美味しかったです。


メイド イン ハワイという、ハワイ産の物産展イベントが今日から3日間やっているとヨガの生徒さんから
教えて頂き、早速行ってきました。通常は入場料$4ですが、First Hawaiian Bankで割引券をもらうと$3になるそうですよ!


会場内の写真は禁止されているのでありませんが、グルメ、書籍、ギフト、アパレル、アートなど、メイド・イン・ハワイを誇る400以上のブースがずらっと並び、とっても活気づいていました~!!!
気が早いけれど家族へのクリスマスプレゼントなど、Made In Hawaii のお土産が買えて良かった~!
とってもおすすめのイベントですよ!
1日の出来事だけで長ーくなりましたが、読んで頂いてありがとうございました。

皆様にとって、素敵な週末でありますように
Have a nice Weekend!

Aloha

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.