ラーメン祭り@アラモアナ白木屋

アラモアナショッピングセンター白木屋で行われているラーメン祭りにいって来ました。
今週は、大阪の威風堂々というラーメン屋さん。大阪では有名なのでしょうか?すごい行列でした。


私は赤と、高菜ご飯。


ジョンは、黒。焦がしニンニクと、生姜入りです。だから黒いんだね。


豚骨ラーメン命のジョンは大喜び
風邪気味だったから、ニンニクと生姜で良くなりそう!って言いながら食べてました。


来月は、福岡久留米の満州屋が来るそうですよ!豚骨ラーメンの発祥って、博多じゃなくて本当は久留米なんですよー。高校まで久留米に住んでいて、久留米高校に通っていたので、試験の度にラーメンをかけて友達と点数争いをしていました。

久留米で良く行っていたのは、大龍ラーメン、大砲ラーメン、沖食堂、ひろせ食堂。高校生の時は、大龍がすきだったけど、歳をとるにつれて大砲派になりました。胃が油に弱くなるんですね。。。もう若くないです。

博多では、だるまラーメン、八ちゃんラーメン、一風堂、一蘭によくいっていました。一風堂と一蘭は、NYにもできて、すごく流行っています!
でも、1杯$13もします。ご飯とお漬物頼んだら、軽く$20いきます。ラーメンで!?高すぎますよね。

九州の豚骨スープは、その土地その土地で味やこってり度が違います。熊本は焦がしニンニクが乗っていたり、鹿児島はチャーシューが黒豚だったり。スープは、博多が油っこくて薄味、南に行けば行く程、油よりもスープ自体の味が濃くなると私は思います。

ハワイで日本のラーメンが食べたくなったら、是非アラモアナ白木屋ラーメン祭りに行かれてみて下さい。
白木屋ラーメン祭の日程や詳細は下記リンクをご覧下さい。
日刊サンに載ってた日にちと、少しずれがあるけど、どっちがあってるのかな~。。。
株式会社満一のホームページ

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.