1st Ballet lesson

昨日、人生初のバレエレッスンを受けて来ました
マノアの日本語学校の建物の中にあるKimura Ballet Studioです


到着すると、バレエのキレイな音楽が聞こえてきて、心が弾んで来ると同時に、久々の初めての習い事で緊張する自分に気づきました

この感覚、たまらなーい!

今思えば子供の頃、沢山の習い事をさせてもらっていたなーと、しみじみ。ピアノ、お習字、スイミング、公文式、塾、などなど。。。

大人になって、何でピアノやめちゃったんだろー?と後悔しています。小学校、中学校と続けてきただけに、お母さんにピアノ辞めたいって言った時、"辞めて後で後悔しない?"って何度も確認され、それでも続けたくなかった。高校生の頃は学校生活と塾で一杯一杯で、ピアノを楽しむ余裕がなかったんですね~。良く言えば真面目、悪く言えば容量悪かったんですね。。。

結局、今では楽譜も読めなくなりました。と、いうか、長いあいだ楽譜をみていない。。。おばあちゃんにはピアノまで買ってもらったのに、今は実家で眠っています。音も調音してないし。。。ゴメンなさい。。。

そんな後悔の嵐にどっぷり浸かっていると、先生の、"はい次のクラス!"
という声が。

大人も子供も一緒に。親子もいました。


古いけど、広いスタジオ


私は全くの初心者なので、ビギナークラスに参加しました

先生はお年を召していらっしゃいますが、バレエのお陰なのか背すじがピン!と伸びて、スレンダーでした。
とても品がある、優しい先生です

バーを持って、初めてのバレエデビュー!見よう見まねで基本のムーブメントを頑張りました。

1時間のレッスンで、下半身はクタクタになりました。レッスンで疲れたのか、ワイキキからマノアのスタジオまで歩いたから疲れたのか?!

帰りはさすがにバスで帰ろうと思っていたら、優しい方が、"先生をお送りするから、良ければkings streetまで乗っていきませんか?"と。声をかけて下さいました

行こう!と思ってから1ヶ月くらいでやっと重い腰を上げて、行ってきましたが、行って良かった~

先生や他の生徒さんたちとの素敵な出会いに感謝です!

新しい事って、始めるのに勇気がいるけれど、やり出したら楽しいですね!
出来るだけ、続けたいなーと思います。


アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.