☆NY一人旅〜1日目〜☆

2年前まで住んでいたNYに一人旅してきました!
結婚して以来、どこにいくにも旦那のジョンと一緒でしたが、NYに良い思い出のないジョンは”NYは僕は遠慮する”ということで、結婚して以来初めての1人旅となりました☆
足手まとい?!がいないので、思いっきり羽をのばせる〜!!!やったー!!!
ワシントンの電車の駅まで送ってもらいました。

電車に揺られて3時間、無事Penn.Stationに到着。
早速NYの名物、ストリートパフォーマンスを見ることができました。
NYの駅構内でのパフォーマンスは、それなりのテスト?をパスした人たちなので見応えがあります。

地下鉄に乗り換えて、向かった先は?

エリカちゃんのおうち〜♬マクロビの先生、奈津子さんのおうちです!

玄米甘酒のクラスを受講しました。

2年振りの奈津子さんのマクロビオティックお料理クラス♬

玄米甘酒を使って、色んなお料理を作りましたよ♬自然の甘みで体に優しいクッキング!
自分では甘酒を飲む!しか思いつかないけれど、奈津子さんのお料理の想像力は無限大○
スープ、ドレッシング、べったら漬けなどなど、様々なお料理への応用を習得できて大満足

目を離したすきに、ママのご飯を食べるエリカちゃん。小さい頃からこんなに美味しいものを食べて、将来は舌が肥えちゃってアメリカ生活、大変じゃない?

1度もえりかちゃんは泣くことがなく、おりこうさんだったのでクラスもスムーズでした。


クラスが終わって、ヨガ友達の雅子さんの家に向かいました。2泊3日、お世話になります〜
奈津子さんに雅子さんの家の鍵をもらって、雅子さんよりも先に家につきました。
お茶が用意されていて、ちょっとした心遣いに久しぶりに都会に来て緊張した心は
ふーっと緩んで行きました。


そして、さらに癒しになったのは、猫のタク君。私のベッドの上で早速くつろいでいました。


夜中、指を布団から出してねていたら、指先に冷たいものを感じて起きました。
タクちゃんが、お鼻をつんつん私の指にくっつけているではないですか〜?!
嬉しい夜中の訪問客でした☆
この日は久しぶりのNYに興奮してあまり眠れませんでした。
まるで遠足前の子供のように、あれをしよう!これをしよう!あそこにいきたい!一晩中考えていました。

To be continued....

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡

Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.