☆NY二日目〜午後編☆

グランドセントラル駅を後にして次に向かった先は〜?
E53rd Wellness Studioです。NYに住んでいた1年間、このスタジオでヨガを教えていました☆

ここはカイロプラクティック院で熟練日本人の指圧などのサービスもあり、隣接するスタジオではヨガやピラティス、フィジカルセラピーやアロマセラピーのクラスを日本語で受けることが出来るんです!
ドクターもスタッフの皆さんも相変わらずお元気そうでした♡

左から、ドクターの奥さんのひろよさん、スーパー受付譲でアロマセラピーの先生かよさん、そしてちびっ子はドクターとひろよさんの3人目の男の子ジョン君♡お目目くりくりで、かなりのイケメンになっていました〜 2年振りに会う事が出来て、本当に懐かしく、嬉しかったです


そして次に向かった先は?ブルックリンのとある小学校!
Imagine all the people living life in peace♪
と書いてあります☆
この広場で子供が学校から解放され、親はここでピックアップするんですって〜!!!
ヨガ友達、たまちゃんの長男ノア君の小学校です。


たまちゃんは2人目のルカ君を出産したばかり♡
早速抱っこさせてもらいました


たまちゃんとは、NYのSankalpah Yogaで全米ヨガアライアンス200時間ヨガトレーニングを一緒に受けたのがきっかけでお友達になりました。日本人は私たち2人だけで、最初は2人とも英語でヨガのインストラクションをするのにとっても苦労しましたが、お互い励まし合って頑張って無事卒業!たまちゃんとの出会いは奇跡です

ルカ君が微笑んでくれました☆天使だ〜


たまちゃんの旦那様はドイツの方。お家には、ドイツ製の粋なおもちゃが沢山あり、大人の私までおもちゃに興奮してしまいました〜!!!これはろうそくの火の熱風でくるくるまわるサンタクロース
なんてお洒落なおもちゃですこと?!


長男のノア君は、アートの才能があるようでマッチ棒で色んな形を描いていました。


そしてまた地下鉄に乗って2駅。
イタリア人のヨガ友達Daniのお家です。


Daniとは、マタニティヨガTTで出会い、Chair YogaのTTも一緒に受けました。
週に1回は一緒にマクロビオティックレストラン、ソウエンに通っていました。
犬のレロ君もとっても元気で安心しました。レロ君は、昔ひどい虐待を人間から受けて、ヒューマンソサイエティに保護され、その後Daniが引き取ったのですが、最初は人間を怖がっていつも震えていました。
でもDaniからたっぷりの愛情をもらったのでしょう。今ではわんぱくなワンチャンになっていました


そして次に向かった先は〜?
ヨガの生徒さん、ももこさんのご自宅
写真はありませんが、ももこさんとももこさんの娘さんさくらちゃんと一緒にヨガをしました

ヨガの後は身体に良いものを食べたーい♡
という訳で、NYで良く通いつめていたベジタリアンレストラン、Candle CafeへGo!
ここはオーガニックのお野菜を使った料理を出してくれるのですが、どのメニューも美味しく期待を裏切りません!こんなに美味しかったら、ベジタリアンになる〜!ってくらい。


ドリンクまでヘルシーです。
左から、ビーツ、ケール?アサイのジュース!


前菜も色とりどりで、目にもおいしい料理です。


私がオーダーしたのは、焼き肉!
な訳ありません。ここはベジタリアンカフェです。
これはお肉に見えますが、セイタンという小麦からできたタンパク質なんです。

こちらも同じくセイタン料理。

ペンネアラヴォッカのパスタ。

グリル豆腐のラップ。中にお豆や野菜が沢山入っています。

久しぶりの再会、すごく嬉しかったです

私たちは女の子!スイーツは別腹〜♪ってことでオーダーしたのは、
リンゴとクランベリーのパイ!
なんだこりゃ?!ってくらい美味しかったです


ついつい食べ過ぎましたが、ベジタリアン料理は胃もたれすることもなく、すーっと消化されていきました。
ああ、ハワイにもおいしくてお洒落でメニュー豊富なベジタリアンレストラン、できないかな〜?

長い充実した1日を終えて、雅子さんの家に帰宅すると。。。
タク君、ベッド占領?!
私のベッドの上でリラックスモードのタク君
癒しをありがとう


とっても長〜〜〜い充実したNY2日目が無事に終了し、深い眠りについたのでした〜

とっても長〜いブログを読んで頂き、ありがとうございます!!!

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡



Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.