アメリカ本土のクリスマス

まだまだ去年のネタですみませーん
去年にさかのぼるのは、これで最後かな?
〜〜〜
クリスマス気分を盛り上げるために、ワシントンDCにくるみ割り人形のバレエ鑑賞に行きました。


キレイなバレリーナさんと、等身大のくるみ割り人形、Nut Cracker!


バレエダンサーはもちろん、ステージの仕掛けと生のオーケストラも素晴らしく、気分はすっかりおとぎの国のクリスマスモード


そしてクリスマスイブ、愛犬ダンケンをLong Walkに連れて行きました


各自部屋にこもって、プレゼントラッピングタイム♪
ラッピングが苦手な私は、ジョンにやりなおしてもらったり。笑。


イブの夜、クリスマスツリーの下にプレゼントが並びます
そしてハンギングソックスも、いつのまにかパンパンになってる〜


翌朝、メリークリスマス!といってみんなリビングに集合!
1番にオープンするのは、ソックスから!


ソックスの中身はこんな感じ。雑貨や小物、みかんまで入っていました〜♡
ジョンママ、いつもクリスマスを盛り上げてくれて、ありがとう


もちろん、ダンケンちゃんもNew Toyをゲット!


私はUGGのブーツがサンタさんから届きました。これを履いたら、他のブーツは履けない!っていうくらい、暖かいの〜 お陰で、ハワイにいる時よりも足下はいつもホカホカで過ごせました。
さて、ハワイでも活躍するのでしょうか?!


私がジョンにあげたものは、 i pad のペン!
学校で使うといってますが、本当はゲームで使うんでしょ?!


そして1番大きなプレゼントを息子2人からゲットしたジョンのお父さんボブ。


ツールオーガナイザーです。予想もしていなかった大きなプレゼントをもらって動揺するボブ。
眠気もふっとんだようです。


プレゼントを全部オープンし終わったら、後片付けが大変〜。。。


クリスマスがお誕生日なスタラ叔母さんのために、定番のチョコロールケーキを作って〜♡とジョンママのエレンに頼まれたので、スタラ叔母さんがキッチン近くにいない時にあわてて作りました。
最初は、切り株をイメージしたはずが、慌ててデコレーションをしてこんなへんてこなものになってしまいました。笑。


そんなへんてこなケーキでも、すごく喜んでもらえました♡
ろうそくを吹き消す前に、make a wish!


彫金友達のスーキーさんが手作り生け花を作って届けてくれました♡
やっぱり、手作りのものって、何よりも嬉しいプレゼント


このクリスマスが終わり、1年の疲れがどーときて、最後の3日間はジョンの実家でずっと寝込んでしまいました。
思いっきり実家でゆっくりできた最後の3日間でした〜

これでもか〜?というくらい寝た3日間。きっと必要だったのでしょう。。。
身体は知っていたのです。寝込むタイミング〜!チャージするタイミング〜!
年が明けた途端、お陰さまでまた忙しい充実した日々が続いております。。。

マハロ〜♪

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.