Chair Yoga (椅子を使ったヨガ)

Chair

E53rd WellnessスタジオでChairYogaのワークショップを行いました。
椅子を使ったヨガ???なんてお年寄りの為なんじゃないのー?
と思う方もいらっしゃると思いますが、椅子を使うことで、普段よりも下半身が安定し、
ポーズが深くなり、ポーズを長く保つことが出来る
ので、とっても気持ちが良いのです。
下半身は椅子で安定して支えられているので、その分上半身に意識を向けることができ、
いつものヨガでは意識しきれていないところまで意識が行きます。その感覚を経験することで、
また通常のヨガのクラスに戻った時にそれを生かしてポーズを深めて行くことができます。

マットの上でのヨガももちろん良いけれど、たまに椅子やブロック、ストラップなどのProps(小道具)を
使うことで、新たな発見が出来るものです。

ChairYogaは、今までのポーズをもっと深めたい方、妊娠している方、怪我をしている方、お年寄りの方にお勧めのヨガです。

アメリカでは、病院で取り入れているところもあるくらい、普及しています。
足が悪いから、妊娠していて体が重いから、糖尿病できついから。。。
本当は身体を動かしたいのに、ちょっとして理由で身体を動かすのが億劫になっている方は
以外に多いと思います。そんな方に是非この椅子のヨガをお勧め致します。
Get Fit Where You Sit!

Namaste

Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.