NON-ATTACHMENT

アロ〜ハ!
昨日今日とハワイは晴れたり曇ったり、大雨強風になったりしています
せっかくのJALわくわくモーニングヨガも今朝は雨で芝生がびしょびしょの為、中止になりました。
まあ、今は雨期。こんな日もありますよね
今日のヨガを楽しみにされていた方、ごめんなさいね〜

気を取り直して、今日のランチタイム
Aloha Flow Mi'ilaniさんと一緒に、Ala Moanaの Nordstrom Cafeに行ってきました。
手作りのピアスがとっても似合っていて素敵です


Mi'ilaniさんはアフターヨガ、私はビフォーヨガ
2人ともこのカフェで一番ヘルシーなサラダを頂きました
豆腐味噌サラダ
ちょっぴり甘めなドレッシング。
生野菜とカリカリに揚がったレンコンさんのテクスチャーが混ざって美味しかったです♪


ランチをしながら、色んなお話をしました〜
色んな話題で盛り上がり、花が咲き
そしてメインのテーマになったのが、NON-ATTACHMENTについて。

Non Attachment とは、日本語でいうと”執着しないこと”です。

2人ともヨガを勉強しているので、Non Attachmentを頭で理解はしているものの、、、
実際にそれを実行するのって本当に勇気がいるし、とっても難しいことなんですよね。。。
人間というものは、色んな欲があり、人、物、事に執着してしまう生き物です。
でも、それらに対する思いを引きずって生きていると、今の自分にとって何が本当に大切なことなのか?が
見えなくなってしまい、自分や周囲を苦しめてしまう結果になってしまいます。

勇気を持っていらない物事を手放す!!!
今の自分に何が必要で何が不要なものなのか?
自分の心に正直に、じっくり良く考えて、いらないものを潔く手放そうと思います
今日のMi'ilaniさんとお話したことで、より一層その思いを後押ししてもらえました
どうもありがとうございました〜

Hari OM!

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡
















Comments

No title

この話題、妙に納得できるー!
私も最近長ーい恋愛にようやく終止符がうたれて…チーン(T_T)

終わってみると、恋愛ってある種の執着だったよう気もするな。
勇気をもって前に進もう

大丈夫だよ〜。

誰にでも執着してしまう恋愛ってあると思うよ。人間は執着する生き物やけんね。
でも諦めつく程執着して、それでもうまく行かなかったって事は、お互いにもっと良い人に巡り会えるからだと思うよ〜♡だから、勇気を出して前に進んでね!
ブーケの効果、首を長くしてまってるよ〜!
焦らず、ゆっくりとピッタリンこな人見つけてね♡

Post a comment
Only the blog author may view the comment.