♡麹で作った玄米生甘酒を使って♡

おととい火曜日は新月でしたね
新月の日は、身体が自然といらないものを排泄する日。
食べる量を少し減らすことで、いつもは消化にまわっていたエネルギーが排泄にまわるので
さらに排泄効果アッププチ断食にはもってこいの日なんですって〜
新月の日はダイエット効果も出やすいそうです☆

私は1食分を”玄米甘酒”だけにするという、簡単デトックスを行いました
自家製の玄米甘酒は、酵素が沢山!美肌効果もあるんですって〜

今回は玄米甘酒を、飲むだけではなくお料理にも応用してみました〜!
去年の暮れにNYに帰った時、NYのマクロビの先生奈津子さん玄米甘酒応用クラスを受けたので、習って来たことを復習&応用してみました〜

まず大根と人参を切って、塩をかけて重しをして1晩置きます。


すると、なんということでしょう?水分が抜けて、ぺっちゃんこになりました。
そして自家製”生”玄米甘酒を計量してジップロックに入れます。


そこに大根&人参を入れてもみもみ〜


2〜3日漬けこんでから頂くので、まだ食べれません。。。涙。
おいしくな〜れ♪おいしくな〜れ♪と冷蔵庫を開くたびに話しかけています。
早く食べたくて仕方ありませんが、ここはぐ〜っとこらえています。

そして、もう一つは、玄米生甘酒を使ったドレッシング〜♪
私は生姜が大好きなので、甘酒ジンジャードレッシングにしてみました。
これはすぐに食べれるので、早速サラダにかけて頂きました


自分で作ったドレッシング、自慢じゃないけど、本当に美味しかった〜
NYでよく行っていたマクロビレストランSouenで、よく蒸し野菜を食べていた時のドレッシングのテクスチャーと同じ〜!嬉しくて涙が出そうになりました
美味しいものを時間をかけて、味わいながら食べる時が一番幸せです
物をおいしく頂ける幸せに感謝

ナマステ〜

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.