Raining cats and dogs!!!土砂降り!

ホノルルは昨日から雨&雷がすごいです〜
エバビーチ側では、昨夜停電があったとか?カハラやハワイカイでは雹が降ったとか
悪天候は今日迄!とのことですので、明日は晴れると良いですね〜

今朝の毎週火曜日のJALわくわくアロハ計画の公園ヨガはもちろんキャンセルでした
楽しみにしてご予約を入れて頂いていた29名の方達には大変申し訳ありませんでしたが、
こんな大雨の中ヨガの木のポーズなんてしてたら、雷が落ちてしまいますぅ。。。

ということで、今朝はゆっくりなスケジュールになりました。
雨で気温がすごく下がり寒かったので、甘酒きな粉豆乳ラテでゆっくりと血糖値を上げてまったり〜
きな粉と甘酒ってとても良く合うことを発見


コウノトリさん待ちのヨガの生徒さんからお借りした、梨花のマタニティ本を読みながら幸せな気分になりました


お昼頃、一瞬晴れ間が覗いたワイキキでしたが、それもつかの間。。。
また雨雨雨
こんな雨の日に家でやることといったら!
パンを焼く!しかないでしょう?!
B型の気分屋さんは?思い立ったら準備がとっても早いのです♪

今回は米粉の蜂蜜パン!大好きなカメリヤの粉に、米粉を3割程混ぜました。
カメリヤの粉を使うと、やっぱり日本の製粉技術は素晴らしいな〜と思います。
粉の細かさの次元が全然違う。。。


材料を計量してボールに入れたら、
いつも大活躍のKitchen Aid !!!
良い仕事してくれます。


あっと言う間に捏ね終了。
表面もつるんとしてかわいい生地。
既に米パン特有の甘いの香りがして幸せ


一次発酵終了!生地も二倍に膨らみました。


分割&ベンチタイム
目分量にも程がある?またバラバラの大きさです。ありゃー。


ベンチタイム後、成形。
プレーン生地とメイプルシナモンロールの2種類作りました。


焼き上がり 
今日のポイントは、アイシング
シナモンロールに、先日作った甘酒と米飴を混ぜたシロップを塗りました
白砂糖で作ったアイシングは甘過ぎて苦手なのですが、このアイシングは自然の甘みで美味しかったです


ジョンは帰宅後に、3つ一気に食べていました。。。
私に「手を洗ってからねっ!」と喝を入れられた後にね〜
男の子は全くもう。。。

皆様も雨の日は家でゆっくりパン作り、いかがでしょうか?
幸せな気持ちになれること間違いなしです〜

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.