ポリネシアンカルチャーセンター

先日、ハワイを訪れている主人の家族と一緒にポリネシアンカルチャーセンターに行ってきました。


ハワイの下に位置するポリネシアの各島々の習慣や文化を学ぶ事ができるように、1つ1つの村になっています。


これはタヒチの建物。男性、女性に分けて順番にタヒチアンダンスを教えてもらいました。
3分もやってないのに、汗がでました。タヒチアンって激しい~!
私の母がフラダンスとタヒチアンダンスをやっているのですが、こんなことやっているの?と少し心配になりました。


アウトリガーカヌーにも乗る事ができました。
そしてこの日、トンガ島の人達はみんな黒い喪服を着ていました。


数日前にトンガの王様が亡くなり、新しい王様に変わった為お葬式が行われたそうです。


最後のサモアも興味深かったです。火の起こし方、ココナッツミルクの取り方などなど、
生活の基本をデモンストレーションしてくれました。


木登りスペシャリストまで登場!


夕方になり、ルアウショーでハワイアン料理とフラダンスを満喫


お腹一杯になったあとは、お目当ての迫力満点のポリネシアダンスのフルコース、イブニングショ‘ハァ’ブレス・オブ・ライフを鑑賞。


噂通り、素晴らしいショーでした♪
今度はフラダンスとタヒチアンダンスをやっているお母さんを連れってあげよう!
と思いました

私たちは、園内見学&ルアウショー&イブニングショーの3点セットで申し込み、3時頃到着したのですが
もっと早く行けば良かったな〜と思いました。
全部の島を巡ろうとすると、かなり時間がかかります。
12時開園なので、お時間がある方は、じっくりポリネシアンカルチャーを体験すると良いと思いますよ♪
家族連れ、カップル、お友達と、どんな方にもおすすめです!

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡

Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.