☆山下のバッグと村上春樹☆

アロハ〜♡

お天気がまた微妙なホノルルですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は先月までの忙しさとは一転して、今月はスロ〜♡で自分の時間を満喫中

お友達と一緒にフラ〜っと立ち寄ったTory Burchのお店
このTory Burchのマークを、「山下」って思っていたらしい、男っぺー凄腕整体マッサージTさんの秘密を、針でお世話になっているTさんに聞いて、とっても癒されました そんな筋肉マニアな男っぺーTさん、大好きです
「最近、山下って書いてあるサンダル履いてる人多いけど何で?」と言っていたそうです。
確かに、山下という印鑑のマークのようですね。

お店に入ってちょっと見るだけ〜のはずが、、、


山下のバッグお買い上げ〜
これくらいの大きさのトートバッグ、探してたんです。
普段は物欲というものがあまりなく、ブランドもの、あまり興味ないんですが。。。
3ケ月、JALわくわくアロハ計画のヨガを頑張ったご褒美〜
たまには、いいですよね〜?山下だし?


ランチはアランチーノでお決まりのガーデンサラダ♪


イカととびこのガーリックパスタ。


お友達はベジーのカルゾーネ。チーズが濃厚!


帰宅して少しリラックスして気持ちを落ち着かせてから、午後のヨガクラスの時間
皆さん、気持ち良かった〜♡スッキリした〜!と笑顔で帰って頂けて満足◎
ヨガの後のスッキリした皆さんの笑顔をみる事が、私の仕事の醍醐味です

ヨガの後、向かった先は。。。
ハワイ大学のキャンパスセンター


村上春樹さんの特別講演。
現在ハワイ大学で本を書いていらっしゃるそうです。


旦那ちゃんの将来の夢は、作家になること
村上さんの本も殆ど読んだ事がある、大ファン
張り切って1時間半前に来て、前の席をゲットしていました


まだ30分近く前だというのに、席は満員。立ち見する人が沢山。


とても興味深く、おもしろい講義でした。
最初、村上さんが良く見るという夢のお話。
夢の中で、村上さんはバンドのベーシストによくなるそうなのですが、彼自身、ベースなんて弾いた事もないそう。今日はこのステージで自分の書いた小説を読むだけなので、ベースより気が楽です。
という具合で会場を笑わせてくれました。

この講義では、村上さん自身が2つ彼の短編小説を日本語で読み、通訳の方が後で英語で翻訳。
読んだのは有名な「鏡」、そして「とんがり焼き」。
本を書いた作者自身に、その本を読んでもらうなんて、すごく貴重な体験をさせてもらいました。
村上さんの声で、すぐに小説の世界にのめり込んで行きました。
特に「とんがり焼き」は例えはとても極端なんだけど、とっても共感できました。

この後、質問タイム。
私も聞きたかった質問を他の人が聞いてくれました。
それは、本を書く時に、声に出して書いた文を読みますか?という質問。
何故なら、うちの旦那ちゃんも本を書く時、ずーっとぶつぶつぶつぶつ言っているから。
はたからみると、大丈夫?って思う光景なんです。。。

村上さんの答えは「もちろん。文章の響き、音を僕はとても大切にしている。」とおっしゃっていました。

早速刺激を受けた旦那ちゃん、しばらくお休みしていた「書く」作業、復活!
応援してるよ〜。
皆さんも自分の夢に向かって頑張って下さいね♪

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.