私の人生の師匠「たっちゃん」

九州は中国からのスモッグで空気が黄色くなっています。
今日は風向きで、本当にひどい!中国、いい加減に公害を他の国に流すのはやめて~!
ハワイのキレイな空気が恋しいです。

気を取り直して、私の人生の師匠の紹介をします。

地元で知らない人はいない有名人たっちゃん
たっちゃんは、自分のことを人畜無害のジェントルマン!と言います。
はちゃめちゃだけど、自然と一緒に生きていくすべを知り尽くしたスーパーファーマー&フィッシャーマン!
キャベツ、トマトを作るの本業で、その傍ら、うなぎ、かわはぎ、巨大イカ、わかめ、あさり、いちご、などなど、なんでも旬なものをゲットしてきます。
地元福岡のTVや新聞にも何度が出ています。

この日は、モデル明子とエンジェル初美(たっちゃんの携帯にこう登録されています)
2人で遊びに行きました。あっこちゃんからはボインカレー、私からはハワイのチョコレートをもらって
ご機嫌のたっちゃん。


キャベツも沢山トラックに積まれていました。しっかり働く奥様。
奥さんも、私をたっちゃんの愛人として(冗談です)公認です。


たっちゃんは、昔の思い出の写真や私が送ったエアメールをファイルして保存してくれています。


たっちゃん手作りの椅子&テーブルでJAふくれんのみかんジュース。
しぶか~。


昼から仕事だったあっこちゃんは、みかんジュースのあと帰宅。

JAのGSをガソリンも入れないのに、通り抜けるたっちゃん。。。
助手席に乗った「今日の女の子(私)」を紹介するためだけにに。



そのあと何故か香椎市場まで拉致されました。


たっちゃんが愛情こめて作ったキャベツ!


おい、初美!トラックに乗れ~!

何故か強制的に手伝うはめに。。。


これ全部、おろしました。。。腰が痛い~!!!


ご褒美に、スタミナ太郎にランチデートにつれていってくれました。
ちゃんと私の分までぜんざいをついでいてくれるところが、ジェントルマン!


帰りに、私の結婚式で牧師をしてくれたブリッド&ステラの家に寄りました。

馬を新しく飼っててびっくり。
大好物は沖縄の黒糖だそう。
しぶい。

この前髪、ブリッドが切ってあげたそう。
クレオパトラみたいです。
とゆうか、ブリッドの髪型そのものです。


他のペットたち。烏骨鶏、にわとり、などなど。。。


ブリッドとステラの家は本当に山の中にあります。


ひつじの赤ちゃん、やぎもいます。


大人のひつじは、植えたばかりのブルーベリーを食べてしまうの。。。と嘆くステラ。


烏骨鶏が卵を産み、孵化していました!


ここは動物園?!

毎年、帰ってくるたびにペットの種類も数も増えています。
10年後はいったいどうなっているのでしょうか?
なんとも面白いアメリカ人のカップル。
福岡の福津の山奥が大好きなんですって
みんな、いつも帰国する度に大きな心でウェルカムしてくれて、本当にありがとう!!!
みんな大好き
福岡の福津が地元で嬉しいです!
I Love Fukutsu city and people here!

マハロ~!

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.