鳥取砂丘

初めての鳥取へいざ!
JR岡山駅にて、スーパーいなば号と。

岡山からJRの特急いなばで向かったのに、何故か途中で追加料金がかかって凹みました。発車した後に1 人1670円も!
ある所からJRじゃなくなるので?と。
このわかりにくいシステムに、アメリカ人のジョン殿はかなりご立腹
わたしはー、あみぇりきゃきゃらー、きましたー。どこにもJRから他の会社に切り替わるなんて、書いてない!?
と。アメリカ人は、何でもサインがない!と怒ります。。。
ま、仕方ないですね。

私の希望で鳥取に行ったのですが、目的は鳥取砂丘!

キレイでしょ?

砂がサラサラで裸足が気持ち良かったです。


砂丘以外、特に何もなし。。。でしたが。。。

夕飯は、魚市場のレストランでいただきました。
小さい頃、新潟に住んでいて、はたはたという魚を食べて育ちました。
ジョンも試してみたい!とオーダーしたら、頭ごと唐揚げにされていて、またご立腹。


結局、私がはたはたを頂いて、ジョンが海鮮丼になったのでした。

帰りに、パン屋さんで翌朝の朝食を買おうとパン屋を探したのですが、パン屋もなく。涙。駅を歩く人にパン屋はどこか尋ねても、みな知らないと言うのです。
パン屋がない町?!

名物は、梨とスイーツだそうです。
それ以外、特にないみたい。
あるのは、砂。

以上、鳥取からでした~!

追伸
鳥取から出る時、特急スーパーはくとでもまた追加料金がかかりました。
JR Passの意味があまりありません。

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.