日本縦断の旅 京都

ジョンが今回の日本の旅で、1番行きたかった京都。せっかくなので、着物デート

先ずは、金閣寺。


ここでもジョンは学生に大人気。


みんなで、はいチーズ!


着物は暑いし苦しいので、冷たいおろしそばをお昼に。


人力車で幸せ神社を通り、


銀閣寺前で降ろしてもらってご機嫌のジョン。風情があって良い体験になりました。


銀閣寺。本当に銀でできていたのでは?という説が出てきたそうですね。


銀閣寺は、お月見のために工夫されたという、お庭が最高!


哲学好きのジョンは、哲学の道を歩くのが大好き。京都に来る度に歩くそう。


夕方の南禅寺は静かでした。


清水寺に到着。


清水の舞台。飛び降りる勇気ありませーん!


京都といったら、よーじやの油取り紙。


石畳みの祇園を通って、


有名な寧々の道を、寧々の気分になって歩いてみました。


古代と近代(京都タワー)が一望できました。


昔ながらの石畳みの道を通って、着物デートを終了しました。


京都を着物でレンタル!なデート、とってもお勧めです
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.