マクロビ望診講座in Hawaii

アロハ〜
今日も早朝ビーチヨガで心と身体にマナ(ハワイ語で生命エネルギー)チャージをして気持ちよく1日が始まりましたビーチでの最後のシャバアサナのポーズは、身体が砂の中に沈んでいって地球と一体化する感覚


その後、プライベートヨガのクラス。こちらのチームはとっても久しぶりのヨガだったので皆さんきつそうでした。あと2〜3回乗り越えれば、きっとまた前のように身体が動くようになりますからね♪焦らず楽しく行きましょう!


その後10時半から、マクロビオティック望診講座のクラスでした。
このクラスは、12人もご参加して頂き、とても人気のクラスでした。

産まれ持った体質と、自分の取り巻く環境によって陰と陽のバランスが変わってきます。

ヨガでは呼吸法(プラナヤーマ)、ポーズ(アーサナ)、瞑想(メディテーション)を行うことで
身体の内側から上下そして左右のバランスを整えて行きます。
人間の身体の右側は陽(太陽)、左側は陰(月)ですがそのエネルギーバランスは毎日変化しますし、1日の時間帯でも変化します。
それは産まれ持った体質を元に、自分と関わる人、食べるものや天候など、全ての自分を取り巻く環境によって変化するからなんだな〜と、なんとなく感覚で分かっていた事を分かりやすい言葉で説明され、とても納得してしまいました。

そして今日は特にお口にフォーカス。お口の大きさや形で、体質がわかるそうなのです。


ミイラニさん千尋さんもお忙しい中いらして下さいました〜
皆様健康に気を使われている方ばかりでした。


動物とお話することが本業のアネラさんと、ふみこ姉様も参加されました。
この2人は、本当に若く見えます。若さの秘訣は何ですか〜!?


記念すべき第1回マクロビ講座 in Hawaii は無事終了致しました。
ご参加頂いた方々、お疲れさまでございました☆今日から人の顔、じろじろ見て分析しちゃいそうですよね。
生まれつきのものは変えられないけど、メイクで補相をして運気をアップさせていきましょう!

来週月曜&火曜は待ちに待った、お料理教室です。2日目の韓国料理はまだまだ余裕がありますので、お時間都合のつく方は、是非いらして下さいませ。ベジタリアンポキ、完成するまで清美先生はかなり沢山の試作をされたそうですよ!どんな味なのか、楽しみです〜♡

マハロ

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.