☆アメリカ人もうなる塩麹の力☆

今朝は二日酔いでなかなか起きれず。。。
昨夜生ビール中ジョッキ2杯飲んだだけなのに。。。
歳をとるって、こういうことなんですね〜。

そんな2日酔いの身体に鞭打って、朝ヨガでスッキリ
むくみも取れたし、何故かお腹も空いてくるのです。やっぱりヨガはいいですね♪

明日は待ちに待ったマクロビオティックお料理教室 in Hawaii
今日は清美先生の買い出しについて行きました。
Down To Earthでは、私が今迄買ったこともない珍しいものを沢山選んでいらっしゃいました

明日の入門編のクラスでは、今話題の塩麹を使ったメニューもあるのでとっても楽しみ♡
塩麹の作り方も学びます。クラスの後は、手作りしなきゃ

私は今とりあえず、日本から買ってきた市販の塩麹を使っています。
鮭を塩麹に数時間漬けてから焼くと、と〜っても美味しいんです

今迄、サーモンの照り焼きが好きだった旦那も、
「今夜はサーモンを焼くけど、照り焼きと塩麹どっちがいい?」
の質問に「塩麹」と返ってきました。
やっぱり、旦那の前世は日本人だったんだろうな〜。塩麹の美味しさが分かるなんて
数時間塩麹に漬けて焼くだけで、柔らかくて、風味のある塩味サーモンに仕上がります。

いただきま〜す
今日の夕飯のメニュー
塩麹サーモンにレモンと大根おろし、ブロッコリー、わかめとえのきのお味噌汁、麦ご飯と梅干し。以上!


こんなシンプルな和食メニューで喜んでくれる旦那で良かった〜

塩麹の力、マハロ〜

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡
Comments

おじゃまします!

話題の「塩麹」が気になっています。
美味しそうな料理画像ですね!
塩麹の活用法は無限大で、とても参考になりました。
また遊びにおじゃまさせて貰いますね!

Re: おじゃまします!

ドライブ お勧めスポット 様
アロハ〜☆コメントありがとうございます!
日本での塩麹大ブームがアメリカにもやってきています。
と言っても、もっぱら日本人の間でですけどね♪
母が日本で自分で塩麹作っていましたが、ハワイに持ってくる為に市販のものを買いました。
そしたら、ハワイの日系スーパーにも同じ塩麹が売っていました。
今度はてづくりしたいと思います!
お魚、お肉、お野菜、何でもあいますよ!
Post a comment
Only the blog author may view the comment.