☆マクロビ料理教室1日目☆

今日は先週のマクロビ講座に引き続き、マクロビお料理教室第1日目でした〜!
ヘルシー&ロハスな方々に沢山集まって頂きました
講座からご受講されている方が殆どだったので、今日は皆さん顔見知りでもっとリラックスされていたようです


早速キッチンでクラスが始まりました〜!


ハワイの気候に合った玄米の炊き方、重ね煮の仕方などを楽しそうに説明して下さる清美先生
この赤いルクルーゼ、私の私物なのですが、これは去年の暮れに清美先生にアドバイスを頂いて購入したものです。最初は圧力鍋を買って玄米を炊きたいからどのブランドのものが良いか聞いたら、ハワイでは気候的にルクルーゼの方が良い!とアドバイスされて、Williams Sonomaのセールで即買いしたものなのです。清見先生に実際に使ってもらえる日がきて、私のルクちゃんも喜んでいることに違いありません


こちらはアシスタントの裕子さん、包丁さばきも素晴らしく、テキパキと手際良く準備をしていらっしゃいました!


こちらは塩麹を使ったハーブスープ!重ね煮する際のお野菜の順番も、陰性、陽性を考えて。。。
うーん、奥が深いですね。


でた〜!(興奮)干ししいたけと昆布のおだし
これは私が清美先生のクラスをNYで最初に受けた時に、簡単だからこれだけでも取り入れてみて!と言われてそれ以来実践しているおだしです!昆布と干しシイタケを水につけて、冷蔵庫で保存。3日くらい続けて使えます。


玄米の長〜いやつ(ハワイの気候に合っているそうです)に、さといも、にんじん、大根を入れて炊くと、ほくほくになりました!


豆腐ポケも、動物性のものが入らないため、風味を出すための一工夫がされました!


出来上がり〜♡うわ〜!ハワイで清見先生のクラスのお料理が食べれるなんて〜!


こちらはパンナコッタ〜!卵も使っていないのに、プルプル〜♡


じゅにまねの千尋さんは、もう長いことベジタリアンなんだそうです。
My chopsticks も持参されるというEcoでEarth Friendlyな素敵な方です


胃袋も心も満足したマクロビオティックお料理教室でした
明日はマクロビ韓国編!楽しみです〜♡様子はまたアップ致しますね〜!

明日も皆様にとって素敵な1日になりますように!

Aloha

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.